足の速い男子がスキな法則。エピソードオブ初恋。 | MIEオフィシャルブログ「MIE and ...」Powered by Ameba

足の速い男子がスキな法則。エピソードオブ初恋。


なんていうか、自然と好きになる人は不思議と足が速いというか…

足が速いから好きになるのか…(もちろん、そこだけじゃないけど。笑)

昔からそーだった気が。



これ、考え方小学生レベルですか!!?(笑)



とりあえず、間違いなくスポーツマンが好きなんです。



自分にないモンを求めてるのか???(笑)



まあ、昔からスポーツ観戦が趣味だし、だからこそスポーツマンは特にかっちぇく見えるし、…いや、スポーツマンが好きだからスポーツ観戦が好きって見方もあったりなかったり・・・・・・

まーまーとにかく、どっちにしろあたしはスポーツのできる男子が好きみたいです。



こう考えるとあたし、昔も今も、けっこー単純やなー。(笑)






ちなみに、小学1年生のときの初恋の男の子は、同じクラスの、なわとびとバスケが得意なスポーツマンでした。

ほいでもちろん、足も速い。
リレーの選手だったよ!!!






てか、なわとびて。

ホントになわとびがスゴかったの!!!

なわとび大会で、いつも最後までつまずかずに残って飛んでた子。

後ろとびとか、二重飛びもスゴかったなー。



てか、そんなんでいいのか???6歳のみえよ。

世の中にはきっともっとすげーメンズがいるぞ!!!?



我ながら可愛いエピソードなんです。(笑)






そんなわけで、昨日の選抜リレー。

安島三恵オフィシャルブログ「やすじまじゃなくてあじまです。」Powered by Ameba-NEC_1277.jpg
やっぱり、めちゃドラマ魅せられました。



第一走者、1年生の女の子が、スタート直後にコケちゃって、でも、すぐ立ち上がってそこから一生懸命また走って。

えらかったなー。



で、ずっと紅組が1位で走ってて、2位の白組がつかず離れずあとを追ってて。

抜くか抜かれるかのホントにいい勝負だったの!!!

で、5年生女子から、それまでトラック半周だったんだけど1周になって、速さ+体力勝負。

そしたら、最後のアンカー、6年生の男子がバトンをもらった瞬間。
ここぞの追い上げを見せて、ついに1位の紅組を抜かして勝負は逆転!!!

でも、1周走りぬくあいだ、紅組の男子もすぐ後ろにずっとぴったりつけてて。ホントに最後まで分からない、いい勝負!!!






ほんで、結果は…見事逃げ切った白組の勝利!!!!!!



いや~~~、グランドいっぱいに見に来てた父兄のみなさんも、先生も、生徒も、全員が思わず立ち上がって声をあげて応援した、白熱したリレーでした。

そう、これがスキ。






でも実は、このリレーにはもうひとつドラマがあって・・・

運動会のあと、イトコちゃんに話を聞いたら、その紅組アンカーの6年生の男の子。
まじで足がめちゃくちゃ速い!!!子らしいんだけど、選手に選ばれたあと腕を骨折しちゃって。

でも、小学校最後、どうしても大好きなリレーに出たくて、まだ完治してない腕をかばいながら…も、気持ちと全力をかけた走りで、なんとかリレーに出場できたらしくって。

ホントにそんな風には見えない、根性のある走りだっから、あたしもびっくり。



いやー、泣かせるね~~~。

まじで、よく頑張った!!!!!



こういう感動が、あたしをさらにリレーのトリコにするんです。



記録上の優勝は白組だけど、記憶上の優勝は紅組だねー。



とか、うまいこと言ってみた。えへ。(笑)



いやーさ、たかが運動会されど運動会。



やっぱり、学生の良さは、こーいうとこにあるんよね~~~。



いいモン見せてもらいました!!!






そしてもちろん、イトコちゃんも、お疲れさま!!!

実はイトコちゃん、障害物競走で見事1等賞になりました。パチパチパチ~~~。

安島三恵オフィシャルブログ「やすじまじゃなくてあじまです。」Powered by Ameba-NEC_1274.jpg
「障害物競走はね、ちょっと苦手なんだぁ」と走る前に言ってたイトコちゃん。

それでも一生懸命走った結果、1位でゴール。スゴい!!!

嬉しそうに、そのときの様子も話してくれました。



選抜リレーも、補欠メンバーに入ってて、じゃー来年こそ出られるようにまた頑張ろうね!!!と。



ほいで、イトコちゃんはこれまで3年間、1回も運動会で優勝したことないのーって話をしてたんだけど、4年生の今年、初優勝!!!

おめでとーーーね☆






やはし勝利の女神もまだまだ健在!!!…

て違うか。

みんなよく頑張りました!!!(笑)






そんなわけで、小学生と一緒にスポーツな秋を感じてきちゃいました。






そんなあじまの夢。

男の子が生まれたら、足の速い旦那さんに似た足の速い男の子で、運動会でリレーの選手として走ってる…

そう、これがあたしの夢のひとつなんです。



あーあたし、ママになったら運動会とかめちゃ張り切るタイプだな・・・間違いない。(笑)