7月のデイサービスの玄関飾りです。
ひまわりと富士山ですヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
 
本日は土用の丑の日です。
ランチョンマットを敷き、昼食の準備万端ですキラキラ

絵を見て『どじょうやびっくりマーク』と言われている方もいらっしゃいました笑い
 
本日の献立は花火
うなぎ丼
夏野菜ののっけもり冷奴
冬瓜くず煮
コーンと野菜の甘酢和え
すまし汁
になりますナイフとフォーク
 
刻み食の方も安全に楽しんでいただけます下矢印
 
『ごちそうやなぁ~イエローハーツ』と皆様笑顔ですニコニコ
 
 
 
食欲が落ちていた方も『おいしそう飛び出すハート』と声をいただきました。
皆様いつもより食べるペースも早く
鰻につられて
他のおかずも沢山食べていただけました二重丸
 
 
不思議ですが
むせ込んだり、嚥下が悪い方も好きなものは上手に食べることができますスター
食事とは体を維持する、体を動かすために必要な栄養をとる。
それだけでなく【食べる楽しみ】も重要な意味があることを実感します気づき
 
さて
8月は夏祭りも小規模ですが計画中です電球
 
 
8月3日お楽しみに流れ星