おはようございますおすましペガサス

昨日は、りょうくんは咳と鼻水がひどいため、パパとお留守番してもらって、1人で百貨店に行ってきました

目的はミキハウスの福袋を予約することでした


無事予約できましたー

ミキハウスの男の子用、90、2万円、を買いました

悩んでいた、ミキハウスのものかダブルビーのものかは、やはり小さいうちしかプッチー着てくれないよね、と意見がまとまり、ミキハウス、のものにしました

サイズは今年着る分には80で良かった気もしますが、既に11キロオーバーのりょうくんなので、春先にサイズアウトは勿体ないので、90にしました

この間リプロで買ったダブルビーのトレーナー(90)も袖ひと折でいけたし何とかなりますように

4点入るとのことですが、プッチー2着は入ってるといいなぁ

去年は3万買ったのにプッチー2着で少し不満だったので(運いい方は4着プッチー入ってたのをigで見たんです)

それでお会計終了して、妊娠したことを告げて、入りたかったミキハウスベビークラブの登録をしたいことを告げました

顔なじみの店員さんだったので、座って案内できますので~と快くカウンターに案内してくれました

ミキハウスの新生児向けの用品を揃えたショップの中に2つカウンターがありました

座ってまず書面に記入していると、会いたかった店長さんがやってきてくれました

すごく素敵な方で、いつもりょうくんのことを可愛がってくれるんです

フロアーにいた店員さんも含めて、3人がかりでおめでとうございます~!と祝福してくださいました

ミキハウスベビークラブに入会すると、豪華なプレゼントがいただけます

入会時に、ベビーダイアリー、誕生後に名前入りフォトフレーム、1歳誕生日後にオリジナルマグがいただけるんです



このベビーダイアリー…可愛すぎて

愛しのプッチーくんがいるし、パパママからのメッセージを書く欄があったり、写真を貼れたりします

りょうくんの時は、森永さんのベビーダイアリーを使ってましたが、これが良かった…可愛いから

フォトフレームは店頭で見せていただきましたが、シンプルにミキハウス、のロゴが入り、名前を右上に入れてくれるそうです

りょうくんの時は、産後にベビークラブのことを知ったので、フォトフレームは持ってないんですが、2人目ちゃんは記念になるので絶対欲しかったんです

オリジナルマグはこちら

プッチーくんの絵が入ったストローマグです

毎日使っています

昨日は、赤ちゃんのもの買いませんでした

特に買い物しなくても入会はできると思います

気になった妊婦さんがいましたら、ぜひお近くのミキハウス店舗へ行ってみてくださいね

言い忘れましたが、入会するのは無料です

無料なのにプレゼントいただけるなんて、さすが、ミキハウス♡ですよねー

ミキハウスは、何といってもカラフルで可愛いデザイン、質の高さが良いと思っています

2人目が男のこだったら、我が家はずーっと福袋購入予定でいます(お下がりがいくから)

まぁ単純に、年に一度のお楽しみ、でもあります

福袋は、12/20に受け取れるんですが、私が帰省中のため、開封するのは、1/6になります

ネタバレはおそらく1/7辺りだと思っていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします

福袋ドキドキだけど、楽しみです

可愛いお洋服が入っていますように

最後まで読んでいただき、ありがとうございました