いよいよマスターコースも最終回。ついにここまできたけど、いざ最後となると寂しいなあ。
今日はマスターコースが私を含め6人、うちクロワッサン2人、デニッシュ4人と初級の人が1人という初めての構成。いつもと机の配置も違って6人でせっせと綿棒で生地をのばす。時々端っこからバターがはみ出るし、この工程難しいなあ。中のバターが壊れてるのがはっきり分かったのだけど、大丈夫か不安になる。とにかく最後までバターが溶けなければ何とかなるかなあ。
成形は今までやった事のない形なので面白い。フィリングも皆で分担して三種類。私はカスタードクリーム担当。クリームパンの要領と一緒だったので、別のにしたらよかったかな。
成形後に発酵させ、途中でトッピングしてさあさあ!!
こんな素敵なデニッシュが焼けるなんて嬉しい!
パン教室へ通い始めて約1年、こんな美味しいパンが焼けるようになるなんて、ほんと先生ご夫婦に感謝です。この教室に通ってほんとに良かった♡
ありがとうございました!!
iPhoneからの投稿


