プチバイト | 「人生☆できたしこ」日記

「人生☆できたしこ」日記

ブログの説明を入力します。

先週、1日だけのプチバイトにチャレンジしてきました!



私、先日、今までKポ活動に注ぎ込んだお金…ざーとですが計算してみたんです。←ジャニヲタのNお姉さんに『それ、やっちゃダメよ~ダメダメべーっだ!』って言われましたがf(^^;


ライブチケット、CD、グッズ、交通費、プレゼント(これは、三回くらいかな?) 手紙(初期のころはよく書いてだけど…今は全く…ポコに至っては1度もない(笑)?こんなに大好きなのに…)書くためのレターセット、カード、韓国語の本やら辞書(笑)?等々…


まあ、ぼちぼちお金使ってるわぁ~叫び

そりゃ~預金残高減ってくはずだわガーン


で…ヤバい、ヤバイ、やばい (;゜0゜) (;・∀・)

これは、いかんぞ!

ホントは、この生活、遊び?スパッと辞めればいいのだろうが…それは、それは
今はまだ無理、出来ない!

じゃあ、働くしか、ない?か~(笑)


しかし、日頃は娘ちゃんのことがあるからなかなか働きには行けないし、実は、旦那さんが、私が働くことは反対なんです叫び

私が外で仕事してストレスたまって、家事が疎かになったり、自分にあたられたりするのがイヤなんだって!


要するに家庭は癒しで自分の甘えられる場所にしときたいんだよね( ̄_ ̄ i)( ̄* ̄ )( ̄ー ̄;


3年くらいまえにパートに出ようかな?と相談したら、ゆる~く反対されたので、あ~やっぱりそうなのね!って思って以来、そういうアクションはやめてました。

しかし、
とりあえずなんか1回やってみよう!と探しました!


激短  1日でもOKニコニコ


ホームセンターの売場改装のお手伝い!!


早速、面接に行ってみたら、最初の1日だけ、大量に人が要るから、来て!っと合格あせる

旦那さんには、前日に

『明日、夕方から夜まで、6時間位バイトに行くから~』

『えっ!何の?』

『ホームセンターの改装、単純な肉体労働よ~』

『ふ~ん、キツくないの?大丈夫?』


『う~ん、キツいと思うけど1日だけだし、ほら私、東京に遊びに行かなきゃだから少しは自分でお小遣い稼がないとさ~少しは働いた方が良いかな~と思って?』

『そうだね!その方がいいかもね♪』←えっ( ̄□ ̄;)、もう反対しないの?私、働いていいの?やったー♪
3年も立てば、人の気持ちも変わるのね~(笑)


『○○○(娘)は、実家に行くから~あなたのご飯はちゃんと作っとくから~』


『別にいいよ!俺はなんか食べて帰るから。』

『いや、作る!』←なんかそういうところ私、意固地になるのよね~




で、当日、ゆっくりしていくつもりが、朝からバタバタショック!

娘ちゃん、何故か機嫌が悪く?調子悪いガーン

そんなときに限って、スマホも調子悪くなって、ショップ行かなくてはいけないしょぼん


あ、夕飯作らなきゃ!あ~、もう、実家に連れていかなきゃ~


こんなことなら、やっぱりご飯、自分でどうにかして!って言えば良かった(>_<)


なんとか全部万事済ませて、久々のバイトに向かいました。(働く前から既に疲れてるあせる)



仕事は、とにかくすべての商品をボックスに適当に(笑)?詰めて、名札をはり、搬出していくのみ…

100人くらいが5班に別れて、現場のホームセンターの社員リーダーさんの指示に従ってって感じでした。


他の派遣会社(その人たちは、また別の作業)もたくさんいてもう、あらゆる人たちがいて、音も声も凄かった( ̄□ ̄;)



最初は、面食らったってゆーか、どうなることやら( ̄_ ̄ i)と思ったけど、まあ、今日だけだし、とにかく時間で終わりだからと、頑張ってみました!


単純な肉体労働、すぐ信じられないくらい汗だくだくになりました叫び

『辛い!辛い!結構、辛いかも(笑)?』


大変だけど、でも何も考えなくていいし、
何だか部活やってるみたいな気分になって、
だんだん気持ちも清々しい?感じ…


(私、意外と頑張れるかも?)


何だかんだで、ここ2年は、ライブハウスでスタンディングとか、ぐるぐる列に並ぶとかの生活してるから、結構、体力ついたのかも(笑)?



その日仲良くなった主婦らしき方とお話したら、仕事始める前、その場でしばらく立って待っとかなきゃいけない時間があって
それだけで『辛い!』っておっしゃってました!普通はそうなのかもね(^▽^;)


そうそう、
いろんな人がバイトで来てたな~

若い人はもちろん、意外と私みたいな主婦も多い(;^ω^A


若い男の子も結構いた!

学生?フリーター?


久々にたくさんの若い日本の男の子見た(笑)?


結構、背が高い子もいたな~

なんか日本の男の子って、特に最近、中性っぽい子が多くて華奢なのかな~って思ってたから(笑)? 意外でした!


後からは、若い女の子と二人組になって、作業することになって…まあ、今どきの若い女の子だから、うんもすんも言わん!(笑)って感じであちゃー(>_<)って感じでしたが、

(私、この子のお母さんと同じ歳くらいなんだろうな~(笑))



私がにこやかに(^ー^)接していたからかな?

最後は(^.^)で少しはお話もしてくれました(笑)



あれだけ人がいるから、いろんな人いるけど…

わたしは仕事だからテキパキずーと体動かし続けて、頑張りました!

だらだらする方が、余計きつく感じるのよねん!

とにかく身体を動かし続ける方が、楽だなぁ♪思いました!


後からは、ランナーズハイ?みたいになってたのかな(笑)?


とにかく、何も考えずに単純に身体を動かすことは、良いことでした。

お家帰ってすぐお風呂入って、ビール飲んだら最高に気持ち良かったです(笑)


たまには、こういうことしていこう!と思いました。

週に、2日くらい何か仕事しようかな~って今
考えてます!


お盆が明けたら、またいろいろ調べて仕事探してみようと思ってます!


旦那さんも大丈夫?みたいなんで(笑)



私の生活も、そろそろ変化の時が、来てるのかな!フフフニコニコ