整体迷子 | 50歳バツイチ山あり谷あり人生でも楽しく生きる〜無職・鬱・乳がん・愛着障害・モラハラ・独立起業などなど〜

50歳バツイチ山あり谷あり人生でも楽しく生きる〜無職・鬱・乳がん・愛着障害・モラハラ・独立起業などなど〜

現在50歳バツイチ・子なし・愛犬と実家に居候中のcreamです!リアルな50代の日常や、これまでの様々な経験が、誰かの何かの参考になれば嬉しいです❤️
絵や文章を通して、人に癒しや気づきを与え、魅力を引き出し、未来に希望を持って生きる人を増やそう!というブログです♪


この1ヶ月

慣れない仕事で身体が痛過ぎて

整骨院をさまよっていました笑


指の関節も使い過ぎで痛くなって

整形外科にも行ったり💧

一体何のために働いているのか…と思います🥲



10年以上前に

ギックリ腰やヘルニアになった時

整形外科、カイロ、鍼灸、整骨院と

色々試しました。


でも

どれも一時的には楽になるけれど

自分の日々の姿勢や癖を治さないと

痛くなったらまた施術してもらって…を

繰り返すだけだなと。


なので今回も

なかなか整骨院などには行かず

自宅でストレッチをしたりしてたのですが

全身がとりあえず痛過ぎて😭

何軒か調べて予約して…

結局1番通いやすいところに

駆け込みました💨



でも根本的には

自分でケアをしないと意味がないと思うので

Youtubeやインスタで

整体師さんや理学療法士さんの

投稿をみまくりました⭐︎


色々みていると

あ!あの人も言ってた

この人もやってた!という

ストレッチやケアがいくつかでてきて

それをお風呂の中や

寝る前

職場でお手洗いに行った時など

隙あればやっています💪



整体師さんや理学療法士さんも

自分でケアしていこう!

という考えの方も多く

中でも私は

背中のストレッチが

めちゃくちゃ効果のあった

きむ先生のサブスクに登録することにしました✨

興味のある方はインスタで

「きむ先生」で調べてみてください♪



ついでに

ほうれい線や

マリオネットライン

ゴルゴラインも

どうにかならないかな〜と思い、

通勤時のマスクの下は

ずっと「う」の口です笑😷

これもいろんな人がやってた!



自分の身体も心も

ケアできるのは自分自身!




Rainy days⭐︎

〜いよいよ梅雨ですね〜

やまない雨はない☔️