50歳うつ症状から抜け出すためにやった事① | 50歳バツイチ山あり谷あり人生でも楽しく生きる〜無職・鬱・乳がん・愛着障害・モラハラ・独立起業などなど〜

50歳バツイチ山あり谷あり人生でも楽しく生きる〜無職・鬱・乳がん・愛着障害・モラハラ・独立起業などなど〜

現在50歳バツイチ・子なし・愛犬と実家に居候中のcreamです!リアルな50代の日常や、これまでの様々な経験が、誰かの何かの参考になれば嬉しいです❤️
絵や文章を通して、人に癒しや気づきを与え、魅力を引き出し、未来に希望を持って生きる人を増やそう!というブログです♪


ズバリ!

まずはとことん休む!という事です。




昨年末に退職し、

本来次の仕事も決まっていました。

年末年始はしっかり身体を休めて

新たな気持ちで

また仕事を頑張ろう!

と思っていました。


が、


出勤当日、どうしても行けない…

前日全く眠れなくて

心も体も言うことを聞かない


こんな事は初めてで

正直パニック🤯


なにこれ??


私はどうしてしまったんだろう…



とにかく休みたい

という思いしかしなかった。

平気なフリをしてたけど

退職までのストレスが

全然消化できていなかったみたい🥲



結局決まっていた仕事は

お断りさせていただきました。



あまりにも疲れ果て

何もやる気がしない

自分でもうつ症状だとはわかっていました。

とにかく

1ヶ月は何もしないと決めました。

ひたすらウジウジしようと笑

納得いくまで

どん底を味わおうって😅



ホントに初めは何もできなかったです。

楽しいと思える事だけやって…と

色々アドバイスはもらいましたが

この段階では

楽しいと思える事なんてなかったです。

ただ

朝起きて、ご飯食べてといった

日常生活をおくるだけで

精一杯でした💧



でもそれでいいんです⭐︎



まずは今まで頑張ってきた自分に感謝しよ♪



②へ続く😉