昨日の台風は怖かった・・・。
念のためにベランダにある洗濯物を干すラックを2つ、
主人が夕方のうちに家の中に入れたのが正解だったかも!
今朝、洗濯物を干しにベランダに出たところ、3つほどガラスの破片を発見!
え
と思って下を見たところ、どうやら隣のおうちから風で飛ばされてきたよう・・・。隣のうちは窓か何かが割れちゃったようでした。
きっとベランダにおいてある何かが窓にぶつかってしまったのかも・・・。
洗濯ラックを中に入れてよかった! (ありがとう、旦那さま~
)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな台風の夜に作っておいたデザートを今日おやつとして食べました。
作ったのはこちら。
かんてんぱぱ(伊那食品工業株式会社) って長野の会社です。
駒ヶ根に工場があり、寒天食品を全国に売っている会社。
社員を大切にする会社として大企業から視察に訪れることがあるほどの会社だそうです。
この前、カンブリア宮殿でも取り上げられていました。
長野県民のわたしにとって、かんてんぱぱの商品は子供の頃から身近な存在。
テレビCMも今でも流れているしね

このババロリアで作るババロアも懐かしい味~!

わたしはストロベリー味が好きだけど、この前帰省したときにはスーパーでバニラ味しか売ってなかったのです。
素朴で懐かしい味~

東京だとスーパーではなかなか見かけることがないけれど、
カルディコーヒーでいくつか商品を見かけたことがあります。
いつかかんてんぱぱガーデン に行ってみたいな~と思っています。
(同じ長野だけど、かんてんぱぱがあるところは松本の方なので実家からはちょっと遠いのです。。。
)それまでは、このババロリアでを楽しむこととします


