ブレスワークガイド/助産師もりたもえです。
 呼吸でつながる皆様、いかがおすごしですか? 
 

さて、私は仕事柄、お産に立ち会ったり、生まれたての赤ちゃんのお世話をしたりすることが多いのですが、毎日のように新生児の瞳をみていると、
「命そのものの美しさ」
を思わずにはいられません。 
 
どんなに生殖医療が発達しようと、今のところ私たちは必ず子宮の中の世界を経て、この世界に誕生します。
ほとんどの場合、あなたのお誕生日は、あなたが子宮の世界から出て、へその緒を切り、自分の力で呼吸を始めた日でしょう。 
 



 
そんなことばかり考えているからでしょうか。 
 
最近は、私の命が純粋に求めていること、私の魂の願いをそのままに叶え、表現して生きていきたい、という思いがますます強くなっています。 
 
 
では反対に、その魂の願いから外れていくのはどんなことなのだろう、と思ったとき 、思い浮かぶキーワードがいくつかあります。 
 
それは 
委縮すること 
・抑圧すること 
・恐れること 
 
社会が取り決めた価値観に縛られることなく、無理に反発するでもなく、自分自身の存在も、他者の存在もありのままでOK。 
 
命を信頼し、その願いのままに自由に生きられたとき、私たちは、自発性、自主性、探求心、創造性、そういったものを、余すことなく発揮し、深いレベルの信頼関係で人と、世界とつながりながら、個々の命を最大限に輝かすことができるのではないでしょうか。 
 



 
全ての命が、その命の願いを叶えて、自由に生きることができますように。 
 
ブレスワーク=呼吸の力がその一助になることを信じて。 
 是非ともに呼吸しましょう。
心をこめてガイドさせていただきます。 
 




では! 
呼吸のご縁に感謝して。 
 
いつも愛あるサポートをありがとうございます! 
 
 
 ブレスワークガイド/助産師もりたもえ
 

   💓今後のsessionのお知らせ

💓7月16日(日)14時~17時は愛のブレスワーク!
東急田園都市線梶ヶ谷駅から徒歩5分の古民家で、深く呼吸しましょう。
今回のテーマは「愛と繋がりと信頼を信じる!」
愛するひろみさんとガイドさせていただきます。
 
https://www.breathwork-japan.com/blog/7-16-caravan-tour


 

 
💓次回横浜ブレスワークは8月11日(金) 18時15分~21時15分
 




今回は、シンギングボウル奏者/瞑想指導者である無境さんをお迎えします。ブレスワークで深く意識を旅した後は、シンギングボウルの波動に身を委ね、内なる静けさにつながっていきましょう。
センター南駅は新横浜からすぐですので、新幹線でも是非お越し下さい。 
 
東京駅から1時間、渋谷から40分新宿から50分、横浜から20分です。