話を聴くこと、子どもを見つめるまなざし

 

聞いてほしい、見てほしいのエネルギーの強さ。

 

私をみて、私の話を聴いて!!

片手間じゃなくて、全集中して!!

 

 



 

年少から小学校低学年くらいまでかな。

 

子どもの見て見てお母さん!!のエネルギーって

すごくないですか?

 

とくに兄弟がいると、

なんとかお母さんの注意を自分に向けようと

あの手この手で頑張る子が多いような気がします。

 

 

それを、かわいいと思える心の余裕。

 

子どもの話を、心を傾けて聴くことができる

時間の余裕。

 

育児を楽しいと思える調子のよい身体。

 

子どもを愛しているからこそ

これほどまでに、自分の時間が必要で

 

子どもを愛しているからこそ

これほどまでに、自分自身の心と身体を整えたい。

 

 

お母さんになってから、

私の5分間の価値は、

以前の価値とはくらべものにならない。

 

 

本当にたった5分でも時間があると

呼吸をするようになりました。

 



 

最近は、

私が急にブレスワークを始めることに

子どもたちも慣れっこ。

 

時折笑って真似してます。

 

(赤ちゃんまで!)

 

母親のためのブレスワーク

7月も開催しますね。

 

今WIFIの調子がすごく悪くて

 

復活したら、日程お知らせいたしますね。
ご自身のために時間が取れる方は是非7月9日(土)神奈川県川崎市の対面セッションにいらしてください。



7月9日(土)14時~愛のブレスワーク詳細はこちらをクリック

ブレスワークはもちろん、様々なワークによって、自分自身とより深くつながっていきます。
東急田園都市線梶ヶ谷駅から徒歩5分。都心からのアクセスも良好です。(渋谷から20分ほど)
前回は満席になってしまい、お断りせざるをえませんでしたので、気になる方はお早めにどうぞ。