子育ての何で?ループ「こっちに来たら楽だよ」 | 幸せビジネスマップ

幸せビジネスマップ

家族丸ごと幸せになれるおうち起業の進め方

 

うちの5人の子供たちは

見事に離乳食を食べない子でした

 

5番目チビだけは入院中に

スタートして離乳食

最初こそよく食べてくれたけど

喜んだのも束の間でした

 

だから

 

離乳食を食べないと悩むお母さんの

気持ちがよ~くわかります。

 

でもその離乳食を食べない子供たちのおかげで

学んだことがあります

 

それは

何で食べないんだろうの「何で」ではなくて

 

どうしたら食べてくれるだろうの「どうしたら」

 

そこに気持ちを切り替える癖がつきました。

 

どうしたら食べてくれるかな?と

考えるようになったら楽になった

 

親という経験

ご飯を食べない子供の子育て

すべて初めての経験えーん

 

試行錯誤しながら

親子に合ったベストな方法を見つけていくことが1番!

なんですが

 

お母さんは必死になりすぎると「何で」のループから抜け出せなくなる

 

そんな時に

 

こっちに来たら楽だよって

言われたら行きたくなりませんか?

 

は~いって思ったお母さん!!!

 



私がお伝えしている母育バランスは

 

〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

くもり子育てに必死過ぎて周りが見えなくなってしまっている

くもり子育てばっかりで自分の事を後回しにして疲れてしまう

くもり子育てにふりまわされてイライラしてしまう

 〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜


そんな風になってしまうそんなお母さんが

 

〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

晴れ「何で」と思ってしまう気持ちの矢印を「どうしたら」に変えることが出来るビックリマーク


晴れな~んだこんなやり方でいいんだって

心が軽くなるビックリマーク


晴れお母さんだってイライラしたり、泣いたっていいじゃんって思えるようになるビックリマーク


晴れ悩んでしまっても

「まいっか」って切り替え上手なるビックリマーク

 〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜



出来たことは教えられる!

私が5人の子育てで

よかったこと

もっとこうすればよかったこと

やっちまったこと

そんな経験を通して得た知恵

 

そして助産師としての知識を含めて

お伝えします

 

お母さんの考え方や心のあり方は子供たちに

ダイレクトに伝わります

 

お母さん楽しそうだなおねがい

子供はそんなお母さんを見て安心します

だってお母さんは子供の心のベース

 

子育てに必要なのは

正しさじゃなくって楽しさ

 

でもどうしたらそんなふうに思えるの?

そんなお母さんがいたらぜひ私とお話ししましょう。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

我慢ばかりの子育てにバイバイしましょうバイバイ


母育バランスカウンセリングお問い合わせ

ご予約は↓↓↓

 

こちらをポチっと流れ星

友だち追加

 

image