こんにちは。あなたの心に灯火をハート助産院MOMO 代表助産師、まんまるゆるみサポーターのSachiですピンクハート
 
主に、沖縄県那覇市を中心に出張訪問での産前・産後ケアを行っています。
 
はじめましての方はこちらの【自己紹介】を読んでいただけたら嬉しいですちゅーラブラブ
 
先日、帝王切開後の産後間もないママのボディケアに伺わせていただきました。
 
骨盤の不安定感、子宮の下垂感があり、寝返りもお辛そうなご様子ぐすん
 
トコちゃんベルトはお持ちでしたが、帝王切開の傷にかかり痛みが生じてしまうとのことでした。
 
そこでオススメさせていただいたのがさらしですピンクハート
妊娠中から産後のたくさんたくさん頑張っているママのお体に、そっと優しく寄り添ってサポートしてくれますよ~おねがいラブラブ
 

 尊敬する上野順子先生の↓こちらの本を参考に、動画を作ってみました。

 

さらしを使った骨盤の支え方 

 

お腹のさらし巻き 

腹巻きはトコちゃんベルトの青葉さんのものです。締め付け感がないので妊婦さんはもちろん、普段使いにも、お着物を補正される時などにもオススメですラブ
皆さまに気を付けていただきたいのが…
 

「しめる」のではなく「支える」ということです笑い泣きどうか、ギュ~ッとしないようお気を付けくださいませ!!!

 

そして、さらしはあくまでも補助的なアイテムになるので、最終的には自分の筋肉と靭帯で支えられるようセルフケアを続けてみてくださいデレデレ(ケア方法は個人個人で異なってくるので、信頼できる先生にみてもらってくださいね)

 

ご案内
ママと赤ちゃん向けのオススメアイテムなどをご紹介していますピンクハート
 
ベビーマッサージの会 
第3金曜日 10:30~12:00 
 
お申込み・お問い合わせは
リボン公式LINE(@wdy0404l)

 
OR
 
ラブレターjyosanin.momogmail.com まで
(♡を@に変えてちょんまげちゅー)
 
Sachiふんわりリボン
1984年富山県生まれ、沖縄県在住。ないちゃー嫁。幼少期から沖縄に憧れ、沖縄県立看護大学へ。助産師としてクリニックの外来や総合病院産婦人科病棟にて勤務。
 
長男出産後、助産院でベビーケアを教えてもらったことで、育児がよりラクに楽しくなり、ベビーケアの必要性を実感する。
 
また、次男妊娠中に骨盤ケアを受けてからマイナートラブルが改善したことに感動し、ベビーケアと骨盤ケアについてトコカイロプラクティック学院、NPO母子フィジカルサポート研究会などで学ぶ。
 
2020年3月、出張専門 産前・産後ケアのケアの「助産院MOMO」を開業。ママと赤ちゃんの心と体を緩めてより笑顔を増やしちゃうぞ(笑)をコンセプトに出張訪問ケアとオンラインでの講座を展開中。
 
愛するものは家族とピンクと親父ギャグピンクハート