ドタバタ旅行から無事に帰沖して次の日の朝。快晴~~☀️気持ち良いラブラブラブ


今日は息子たちを小学校&幼稚園に送り出した後、LAWSONのカフェラテ買って(大好きなのですぶちゅーラブラブ)お布団干して、掃除して、銀行に振り込み行って、タヒチアンダンスのクラス行って音譜
お昼は当直明けの旦那様が帰ってくるはずだから、一緒にランチでも行こうかな~デレデレラブラブ
あ、大家さんやご近所さんたちにお土産も渡さなきゃ!!


な~んてニヤニヤしながら今日1日の妄想をしていたら、寝室から次男坊の泣き声が、、、

「喉が痛いえーんえーんえーん


こ、これは…恐らく…Yoビックリマークren菌滝汗滝汗滝汗
溶連菌感染症のことです。笑 


8時~病院のネット予約開始なので、カウントダウンしながら8時になったと同時にポチッと予約ボタンを押したつもりだったのですが、それでも20番目びっくり皆さんどんだけ早いねん!!


でも昨日も思ったのですが、スマホ1つで、飛行機も病院も予約出来て、良い時代になったもんやわ~としみじみ有難く思いますキラキラ


まぁ、学生時代にLINEが無くて良かったなぁとは思いますがね汗返事とか面倒くさそうやもんガクリ苦笑


そうこうしているうちに病院から『受付時間が近づいてますので30分以内に来院してください』とのメールがmerumeru至れり尽くせりやないか~いラブきらきら!!向かいわらびークリニック、オススメでっせ照れお願いウインク


おかげ様で待ち時間も少なく、いつも穏やかでとっても優しい先生の診察を受け、予想通り、「溶連菌感染症」との診断。

「溶連菌かかったことありますかはてなマーク
「いえ、はじめてです(長男は2回ほどあるけど)」
「こういう漢字を書きます(溶連菌の文字を見せてくれる)」
「わぁぁ~てっきりYo!!ren菌だと思ってましたWハート

なぁんてボケる心の余裕はさすがになく(笑)、10日分の抗生剤とシロップ。あとはアセトアミノフェンをいただいて帰りました。

39℃まで上がり、ソファーでぐったりしていた次男坊えーんよく頑張ったねラブラブ


溶連菌の合併症としてリウマチ熱や急性糸球体腎炎などがあるので、「また3週間後に尿検査でいらしてくださいねWハート」と可愛い看護師さんに説明していただき、デレデレする私(←オイッ波平)

しかも、前日に来院可能か確認のお電話までしてくださるって…どんだけ~~え゛!上げ上げ上げ上げ上げ上げ


お忙しいのに皆さん丁寧で、優しくて、かつテキパキされてて本当に感謝感激しましたドキドキ向かいわらびークリニックの皆さま、本当にありがとうございましたラブキラキラそしてこれからもよろしくお願いしますLOVE


千葉で長男が通っていた幼稚園では、溶連菌にかかった時には医師の登園許可証が必要でしたが、現在次男が通っている幼稚園に聞いてみると、熱が下がれば登園してもOK牧場🆗👌とのこと。

幼稚園や保育所によって対応が異なるようなので、先生に確認してみてくださいねおねがい
溶連菌感染症の出席停止期間や治療について、詳しくはコチララブラブ


というわけで、今週予定していた方の訪問が出来なくなってしまい、ご迷惑おかけしております。本当に申し訳ございませんでしたしょぼんしょぼんしょぼん

皆さまもどうか体調に気を付けてご自愛くださいね。

Sachiドキドキドキドキドキドキ

メニュー内容はこちらラブラブ
お問い合わせはメールまたはLINE@にて
merumerumidwife.sachi☆gmail.com
(☆を@に変更お願い致します)
ラブSachiの部屋