こんにちは花

ベビ待ちハイハイ結婚3年目の主婦です指差し飛び出すハート




今日はテーマを変更して 

子供がほしい一番の理由」

について投稿してみますニコニコスター



私は、30代後半の姉さん女房です爆笑スター

いつか結婚はしたかったし 

我が子を抱くこと、お母さんになることは

子供の頃からの夢でしたハイハイスター



中々 出逢いもなかったけれど

縁があって 今の旦那さんと出逢い

35歳で結婚花



すぐに妊活をはじめましたが

タイミング法では

運良く妊娠なんてことにはならず爆笑


のんびり屋の旦那さんは 

「そんなに慌てなくてもいいんじゃない?」

という風でしたzzz




ところがキョロキョロ




人生の中に子供がほしいという夢があった私は

焦っていましたガーン



年齢を重ねるほど卵子は老化していくこと

35歳からの妊娠率の低下⤵︎⤵

流産率の上昇⤴︎⤴︎



私は、早くステップを踏んだ方が良いびっくりマーク

という考えでいたので



すべて 

私の希望で 不妊治療を開始おねだりびっくりマーク



旦那さんとの温度差で喧嘩をしたり

すれ違うことも沢山あるけれど

私の母になりたい夢を叶えるために

最終的には協力してくれていることに感謝ですてへぺろ花




現在6度目の顕微授精で

何度も心が折れ 落ち込んでいると

どうしてそんなに子供がほしいのはてなマークって

友人に聞かれたことがありましたうーん



そもそも 

子供がほしいに理由なんているのかって

思ったりもしたけれど




誰のためでもなく

「私がmamaになりたいびっくりマーク

ただ それだけが私の答えでしたニコニコ飛び出すハート




もちろん

旦那さんをパパにしてあげたいニコニコ

親に孫を見せてあげたいニコニコスター



そんな思いもあるけれど

その思いは自分自身にプレッシャーを

かけるだけのものかもしれません昇天




今はただ 

mamaになれた時のことを考えると幸せですニコニコ飛び出すハート

だから 頑張れているのかなと思います爆笑スター



どんなに頑張っても

授かれない未来が来るかもしれませんぐすん

でも その日が来ても

決して後悔することがないように


今は mamaになれたらやりたいことを

たくさん考えて

今できることを精一杯頑張りたいと思いますハイハイスター