親知らず抜歯 とうとう抜歯 | 助産師Mのブログ

助産師Mのブログ

助産師はずーっといのちに寄り添います
妊娠中・子育て中の方はもちろん、思春期・更年期、老年期まで、いつでも帰ってきてください
開業助産師
中2女子、小5・小2男子の母もやってます

今朝のフェイスライン



抜糸、痛いところと、痛くないところがあったよ。

それぞれ3-4本くらい縫ってたのかな。

奥ほど痛い印象。

足をパタパタしちゃって、ううって、つい声が。

スミマセン、ホントに痛みに弱いです、私。


左下だけ、ドライソケットになっていた。

抜いたところには骨が見える。そこにかさぶたができて、歯茎が出来上がってくるはず。

私の場合、そのかさぶたが剥がれてしまっていて、骨が出てた。

一番、痛かったところ。

横向きに寝るせいじゃなかったのか、痛みの原因。

その穴にはネギとかが詰まってたそうで、洗ってもらった。

鏡見てても磨けてないんだね、恥ずかしい。


これから自分でも洗うようにって、容器をいただく。



穴に先端を突っ込んで、「ギューっと」水で洗ってください、と笑顔で医師から説明される。ギューっと、なんて、力加減が自分次第、甘やかすよ~私。


次は3週間後。

口内炎の薬とロキソニンもらった。

もう痛みは怖くない。