たこんばんは助産師ゆりあです

 フォローしてね

 今日は子どもを旦那さんに託して

助産師や他職種の性教育仲間の集いで

京都に滞在しております目がハート


ほんとは子どもも連れて行こうと思ってたんですが

リフレッシュしてき〜と旦那さんの計らいで

お一人ホテルステイに目がハート


近場ですが朝から離乳食講座と

午後から更年期の講座、交流会だったので

子どもが起きる直前あたりでレッツゴー🚃


1人でホテルに泊まるのが初めてで

旦那さんが週に2-3日ホテル暮らし

+朝イチで東京〜終電で帰宅の日々に寂しさを

募らせているのではないか、そして

もっと労りの心を持たないとなと思いました悲しい


私もワンオペで疲弊する日々ですが

旦那さんは旦那さんで繁忙と寂しさを

抱えているのかな〜とか

いろんなことを考えることができましたニコニコ


2人でのんびりとカタン大会をするのが

年明けからブームになってますが

お互いの労いと対話を大切にしていきたいな目がハート

と、リフレッシュ出来たからこそ

余裕を持って考えれたので

旦那さんに感謝して水〜金の

ワンオペ頑張りたいと思います不安


また今日の学びと性教育については

ブログに残そうと思います看板持ち

この1,2年でDV、愛着障害、感情について

たくさん学んで自分と向き合えたので

次の性教育の知識、自分のステップアップとして

○アダルトチルドレンの自分と向き合う

○他者を思いやるように自分を思いやるという

セルフコンパッションについて学びを深め

1人の人として成長していきたいなと思いますにっこり

また色んな感情が渦巻くかもですが

ブログで文章化して自分の感情を整理しつつ

そして性教育仲間にも吐き出しつつ

過去の自分も向き合おうかなと思いますニコニコ

▶︎過去の性教育関連記事は

性教育カテゴリにまとめてますニコニコ


さー明日もゆっくり色んな性教育を

語り合う予定なので足裏樹液シートを貼って

疲れを取りつつ早め就寝したいと思いますふとん1ふとん1ふとん1



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!目がハート

フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから


*過去の人気記事 

▶︎オススメ育児、入園グッズ



旅行中の必需品

 使用後すぐにヘアアイロンやコテを
収納できるケースひらめき耐熱300度で
使用直後に外側から触っても熱くなく
すぐ片付けることができて便利ですニコニコ
家でもすぐに収納することが
できるようになったので
本当に買ってよかった!!!

旅行で頭も疲れてるので持参してます♡
ズボラでぬめりを発生させる予想しかしなかったので引っかかれるタイプのブラシに
そして2個使いしてます指差し

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村