こんばんは助産師ゆりあです

フォローしてね
ブログ全消えしちゃったので
更新が遅くなりました赤ちゃん泣き

 今日は家族でイオンに行きましたひらめき


目的は旦那さんと私の眼鏡の修理。

私は10-11月頃にこどもに眼鏡の

耳をかける部分の軸を外側にビヨーンとされ

そのまま装着してみたり

マスクをくくりつけて頭の後ろに

マスク状態で過ごしてみたものの

結局使えずずっと放置してました不安ズボラw


旦那さんの眼鏡の鼻に当たる部分の金具が

外れてしまったからついでにひらめきワーイ


眼鏡の専門店が2ヶ所あり

違う店舗ではお金がかかるかも?とのことで

購入店舗のメガネの愛眼へ。


パパパパ〜と15分ほどで修理完了不安

そして無料で直してくれましたあんぐり

家にある同じ状態のサングラスも

直しますよ〜と言ってもらえたので

また持っていきたいと思います!!


どれくらいの値段になるかやや怯えてたので

良心的すぎてめちゃくちゃありがたかったです看板持ち

旦那さんのメガネは4,000円ほどかかるとのことで

買い替えすることになりました!

とりあえずメガネが潰れたら

眼鏡のアイガンオススメです目がハート


眼鏡を新調したのは上の子が産まれる前で

それまではコンタクトメインでほぼ

メガネは装着せずで起床時〜

寝る寸前までコンタクト生活でした煽り

使ってるコンタクトは楽天のカラコン目がハート

ナチュラルに盛れてオススメ!

ナチュラルブラウンとロイヤルブラウン

どちらも使ってましたがこの3年くらいは

ロイヤルブラウンばっかりを使ってますニコニコ


家にいる時は透明のコンタクトです!
ここのコンタクトが安くて使いやすいので
8年くらいリピってます泣き笑い


いつでも寝れるし夜の授乳やオムツ交換の時に

手探りでは排泄の有無も分からないので

出産前の準備でメガネは

あったほうがいいものベストに

ランクインするくらいオススメです!ニコニコ


出産前の準備品でぜひ

眼鏡!そして目の良い人は目の疲れも出るので

ブルーライトカットのメガネもオススメです飛び出すハート


そして修理してみて使い心地が

良いものの方がやっぱり気分も良いので

他の破損しててどうしようかな〜と

思っているものも出産までに

修理にちゃんと行こうと思いましたニコニコ


修理に行かないといけないもの


スワロフスキーのボールペン

▶︎子どもにクリップ部分が広げられました不安

ギラギラ好きなので使うたびに

にテンション上がってます♡

ちなみにこのボールペンの替え芯

ジェットストリームに適合されるので

書き味も抜群です不安



VUITTONのサングラス
親に昔誕生日プレゼントに渡した後に
紛失していたようで同じのを自分で買った
タイミングで出てきて私がもらいました泣き笑い
これも耳にかける部分を外側にやられてますガーン



アレクサンドルのヘアクリップ

このグレーのクリップを退職祝いで

もらったんですが使用前から塗装剥がれが不安

キラキラ好きで使いやすいので

お気に入りでめちゃくちゃ愛用してます♡


最近断捨離を始めだして色んな使っていないものを

捨てたら人にあげ活をしてます!目がハート

こんな感じで物を大切にしつつ自分の

好きな物に囲まれる生活を送っていけたら

いいな〜と思いますニコニコ



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!目がハート

フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから


*過去の人気記事 

▶︎オススメ育児、入園グッズ



オムツ袋といえばこれ!パン袋🍞🍞
臭い漏れ0でコスパも良いのですごくオススメです
目がハート

詳しくは過去の記事にて


ブラシが柔らかい&360度どの角度からも
歯磨きができるので歯磨きが嫌で
泣く時間と所要時間が大幅に減りました
あんぐり
買って良かった〜!!!

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村