こんばんは助産師ゆりあです!

フォローしてね

 SNSの活用、付き合い方について


世にはたくさんのSNSが溢れていますが

みなさんはどのSNSをどのように使ってますか?ひらめき


私は買いたいもの→Twitter、Instagram、ROOM

モヤモヤを解消→Twitter

友人の近況確認→Instagram、facebook

思考の整理→Twitter、blogといった感じですにっこり

他にもlemonやSpotify、TikTokなど

世代や好みによって色々分かれてきますよね!



私は妊婦さん、産後の方におすすめなのは

Twitter

入院中のママさん達によく伝えてました泣き笑い

Instagramは結構キラキラした投稿が多く

比較してしんどくなったりする人もチラホラ。

Twitterはありのままを吐露したり

写真を載せたりしてくれてる人

そして同じくらいの子育て中の方と気軽に

繋がることができるのでめちゃくちゃオススメです!

色んな人がいるので関わる人は見極めないとですが

これからも仲良く出来るといいなという人と出会えて

Twitterのありがたみを感じていますひらめき

ちなみにオフ会はまだしたことないです

成人しているなら自己判断で会うのは良いですが

未成年者はオススメしません!

話を聞いてくれる=良い人ではなく

会いたいから良い人と偽っている人たちも

多くいることを知っておいてください。

そしてSNSは個人情報の宝庫にもなりうるので

自分の写真や景色などを

載せることなども気をつけてくださいね!

保護者の方にオススメSNSリテラシー本

性教育でネットリテラシーについて
説明してほしいと依頼を受けた時に
何冊か読んだうちの1冊です📚
ネットリテラシーについて説明
したいと思っている方にオススメ!



落ち込んだりモヤモヤしたことをツイートすると

励ましてくれたりと。特にコロナによって

人と交流が減ったり不安なことを

吐き出す場がない方にオススメですニコニコ


自分の思いを言語化することでスッキリ!

そして共感してくれたり反応してくれることで

さらにモヤモヤが軽減したりするので

Twitter=古いと思っている方はぜひ飛び出すハート


勉強になるユーザーも多いですよ〜♪

私は大体Twitterからレシピの検索をしてます!

min_faves:数字 〇〇でいいね数が多い順で

ツイートが並ぶので

min_faves:100 ホットクック

min_faves:100 レシピ名など検索してます目がハート

【min_faves:】はユーザー辞書登録オススメです!


そして目に入れたくないワードがある人は

表示出来ないように設定も出来るので

ぜひ活用してください!

私は戦争、バス、自殺、水筒など

事件に関連しているなど見るとしんどくなる

ワードはミュートにしてみてくださいねひらめき



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!目がハート

フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから


*過去の人気記事 

▶︎オススメ育児、入園グッズ



オムツ袋といえばこれ!パン袋🍞🍞
臭い漏れ0でコスパも良いのですごくオススメです
目がハート

詳しくは過去の記事にて


ブラシが柔らかい&360度どの角度からも
歯磨きができるので歯磨きが嫌で
泣く時間と所要時間が大幅に減りました
あんぐり
買って良かった〜!!!

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村