こんばんは助産師ゆりあです

フォローしてね

 今日はDAISOで買った子どもグッズを紹介看板持ち

選ぶ時も遊んでる想像しながらワクワク。

そしてめちゃくちゃ遊んでくれ嬉しかったです♡


\過去のDAISO購入品/



  本日の購入品


左上から時計回りに

水彩ペン10色、丸シール350枚、

布についても洗ったら取れるペン3色

折り紙120枚×2(120枚で108円って破格すぎ)、

スケッチブック、ジャンボ折り紙25枚

黄色のファイルは過去にDAISOで

買ったバインダーファイルです指差し

ハードケースのA4ファイルを買おうと思っていたら

20分も経っていることに気が付きとりあえず

家にあるもので代用してみました知らんぷり


入らなーい!!!

折り紙用のケースもありますが

あえてそれを買うよりもとりあえず

デカ目のサイズのファイルの方が

管理しやすいかな?と思いつつ

追々考えていきたいと思いますニコニコ


折り紙

3日前に読破したモンテッソーリ本によると

4歳後半頃まで折り紙のサイズは15×15ではなく

7,5×7,5か10×10サイズが良いようですニコニコ

モンテを学ぶにはこの本と

オススメされていた理由がわかるくらい

分かりやすかったです!!読みやすい!



それなのに私は大きいサイズの折り紙を

買ってしまった爆笑爆笑w大きい方が

良かったっけ?と疑問にも思わず←

妊娠中の物忘れがひどくて笑いました爆笑

ブログを書きながら気づきました爆笑

でも実際見てみて大きいサイズの折り紙の

ピンクと青色を要望しておにぎりさんと言いながら

グシャグシャに丸めて楽しそうだったので

それでオッケーですね飛び出すハート

▶︎7.5×7.5サイズと15×15サイズの

折り紙が作れるおりがみ工場飛び出すハート

可愛い包装紙が折り紙になるって素敵目がハート


折り紙の遊び方なんて無限大なので

破って千切って丸めてポイしたり折ってみたりと

色んな遊び方をしてもらえたらなと思います立ち上がる



スケッチブック&ペン、シール

クレヨン用スケッチブックと書かれてますが

水彩ペンでも裏面に色が滲んだりもなかったです!

本日の画伯の作品

右下に日付を書いた後にシールを貼ってたので

再度横に日付を入れてみましたニコニコ

初めは服についても落ちるペンで

色々描いてたんですが、色んな色があると

発見したら自分で蓋を開けてクルクル〜

カキカキ〜と言いながらご機嫌に遊んでましたニコニコ

最終的には左手の甲と頬に落書きをしてたので

お友達と遊ぶときは洗ったら取れるタイプで

絵を描いてもらおうと思いました爆笑


水彩ペン先が尖っているので描きやすそうでしたニコニコ


裏面はこんな感じ。色移りなしです指差し

ある程度の分厚さもあり満足感高め◎


ペンケースなど用意せずだったので

ペンを全て出してファイルに入れていたので

収納用の何かも必要だな〜と思いましたひらめき


私の化粧品を取り出してファンデのパフを取り

顔にポンポンするのが楽しいようなので

容器がないか色んなところを見て回ってます泣き笑い


皆さんのオススメのDAISO、

セリアグッズがあれば教えてもらいたいですひらめき



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!目がハート

フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから


*過去の人気記事 

▶︎オススメ育児、入園グッズ



オムツ袋といえばこれ!パン袋🍞🍞
臭い漏れ0でコスパも良いのですごくオススメです
目がハート

詳しくは過去の記事にて


ブラシが柔らかい&360度どの角度からも
歯磨きができるので歯磨きが嫌で
泣く時間と所要時間が大幅に減りました
あんぐり
買って良かった〜!!!

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村