こんばんは助産師ゆりあです


先日投稿したリビング下のスペースのDIY続編

フォローしてね

詳しくは下記のblogにて

この数日間は空き時間にずっと

DIYの構想を練っておりました目がハート


 ラブリコとディアウォールどちらにするか

▶︎ディアウォールだと壁紙が傷つく可能性がある

 +設置が大変、耐荷重がラブリコのが強い

➡︎ラブリコに決定




 構想している図面




絵心泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ホワイトボード

ホワイトボードが知育に良いという情報を得たので

キッチンカウンター横にホワイトボードシートを

貼ろうと思ってます!!ニコニコ

マグネット系のシート、DWEのアルファベット、

マグフォーマーを有効活用していけたらなぁ

色んなところに落書きする可能性があるので

マーカー解禁はまだ先になりそう知らんぷり

そしてちょうど画伯(息子)による落書きも

無かったことになるのではと目論んでます指差しw

ホワイトボードを広い方に持ってくると

奥行きがある所での作業で子供が頭を

ぶつかるリスクを考えるとホワイトボードは

側面部分にしておこうということになりました不安





正面キッチンカウンター下

木材は近くのホームセンターで木材カットを

頼もうと思ってます!!


左端の縦の棚板はなしで横板のみにして

棚板を作成しようと思ったんですが

子どもの安全性を考えて縦板も入れて

表紙の見える本棚、背表紙が見える本棚

モンテ棚風の棚が出来たらな〜と思ってます看板持ち


絵本ラック

理想はこんな感じの絵本ラックで

表紙が見える本棚を作ろうとしてましたが


絵本棚が側面であれば問題なかったんですが

カウンター下の奥行きが20cmほどある分

スペースが無駄になってしまうので

下の本棚のように何段かの絵本棚になるように

色々考えております目がハート


下側の10cm空間

ルンバが入りやすいようにスペースを

確保してみましたニコニコ下までピッタリつけた方が

空間的には使いやすそうな気もするので

設置してから考えたいと思います泣き笑い

ラブリコなのでなんとかなるでしょ精神泣き笑い



他はざっくりしか考えてませんがなんとかなる精神で

そしてホームセンターで少し相談をしながら

木材を購入してきたいと思います目がハート

木材は白色に塗装済みの物があるといいな〜。


ダボレールが必要になるかなどは

もう少し検討してみたいと思いますニコニコ

ダボレールとはこの右側の変な空間部分の

右側の支え部分です指差し

私の性教育関連の本がびっしり入ってますニコニコ


素人DIYすぎて調べても調べても

納得した物が見つからず

めちゃくちゃ時間がかかりましたが

楽しみながらDIY進めていきたいなと思います目がハート


 

フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから


*過去の人気記事 

▶︎オススメ育児、入園グッズ



オムツ袋といえばこれ!パン袋🍞🍞
臭い漏れ0でコスパも良いのですごくオススメです
目がハート

ブドウ糖などの添加物不使用の乾燥野菜ミックス目がハート
野菜の少ない汁物にサッと入れるだけで野菜が摂れる
ありがたさ。同じものを食べるにしてもなるべく
美味しいと思えるものをとりたいですよね
目がハート


ブラシが柔らかい&360度どの角度からも
歯磨きができるので歯磨きが嫌で
泣く時間と所要時間が大幅に減りました
あんぐり
買って良かった〜!!!

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村