こんばんは助産師ゆりあです!

フォローしてね

 

西松屋のセール情報をゲットしたので

西松屋にサッと行ってきました🐰♡


ニット帽218円

キルト生地の肌着3枚で328円♡

スリーパーなども安くなってました!!

こんなに安いと2人目の服も早々に

揃えておきたいなというくらい物欲がフツフツと泣き笑い





子どももめちゃくちゃ気に入って

帽子を着用していました歩く


持っているもの


ファーストトイで渡した
ジェリーキャットのモンキー🐵

定期的にドラム式洗濯機で
乾燥までしちゃってます泣き笑いw


着用しているもの

可愛すぎてお揃いで
親戚にもプレゼントしましたニコニコ
ちょっと大きめサイズにしたので
来年も着れると思います


保育園にお迎えに来ていたママたちに

西松屋のセール情報伝えながら帰って来ました笑ううさぎ


冬用のヒートテック生地の肌着も

安くなってましたが、ヒートテックは

体温調節が難しい子どもには

あんまり適さないため購入しませんでした赤ちゃんぴえん


ヒートテック生地の原理は

体温が高くなった時に体温を下げるために汗をかく

→汗を吸湿して生地が暖かくなる

という子どもにとってマイナスに赤ちゃん泣き

そしてヒートテックの生地の化学繊維で

肌が弱い子はカユカユに。


では何歳からが適してるのか、、と言われると

どうなんだろうというところですが

保育園では禁止になっているのでとりあえず

卒園後以降に検討かな大あくび

ここあたりは小児科の先生に聞きながら

自分の見解を出したいなと思いますニコニコ

とりあえず汗腺が発達してくる時期で

体温調節が未熟な年齢の間はヒートテックではなく

他の肌着で様子を見ていこうかなと思ってますにっこり


ということで寒い季節にヒートテックが

離せない私は買いたい欲が出ましたが我慢。

でも私自身もヒートテックでカユカユです赤ちゃんぴえん

最近は綿で出来たヒートテックも

売られているようなので次購入するのは

そういうのに変更したいと思ってますキメてる


子どものものって色んなものが出てるので

何を購入するのか色々迷いますよね煽り

私も色々勉強しながら良いものや

オススメなものを紹介していきたいと思いますニコニコ



フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから


*過去の人気記事 

▶︎オススメ育児、入園グッズ



オムツ袋といえばこれ!パン袋🍞🍞
臭い漏れ0でコスパも良いのですごくオススメです
目がハート

ブドウ糖などの添加物不使用の乾燥野菜ミックス目がハート
野菜の少ない汁物にサッと入れるだけで野菜が摂れる
ありがたさ。同じものを食べるにしてもなるべく
美味しいと思えるものをとりたいですよね
目がハート


ブラシが柔らかい&360度どの角度からも
歯磨きができるので歯磨きが嫌で
泣く時間と所要時間が大幅に減りました
あんぐり
買って良かった〜!!!

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村