こんばんは!助産師ゆりあです

1月に買ってよかったランキングを

作ろうと思ったのですがまだ届いてない物も

あるので2/10までに投稿することにしました飛び出すハート


子どもの誕生日プレゼントを

楽天セールで買ったと思ってたものが

買えてないことに昨日気が付き半泣きになりました爆笑

週末に届くようなのでホッと一安心です目がハート

 

今日のテーマは

子どもの体調不良&悩んだ踏み台について

フォローしてね!


子どもの体調不良に伴い1日のんびりと

家で過ごしていました赤ちゃん泣き

私や夫は元気モリモリなので安心ですが

子どもがしんどそうなのはやはり心配ですね悲しい


朝の寝起きは特にしんどそうでしたが

食欲も戻ってきているようで安心ですニコニコ

 

こういう時に看護師や助産師の免許を持っていて

良かったな~と思いますニコニコ

今日会う予定だった友人に経過の報告をしたら

完璧な申し送りとアセスメントと言われました爆笑

補足スター
症状や事象に対してどんな原因が
起きてこのような経過をたどっている。
そのためどんなケアが必要なのか
というのを看護師は日々の業務で考え
(アセスメント)てケアを提供していますニコニコ

私と旦那さんの体調が崩れないこと

月曜日に2歳になるので早く治るように

ケアしていきたいと思いますにっこり

 

 

 悩みに悩んだ踏み台について

 

そろそろ子どもも、私のお腹も大きくなり

洗面台で抱えて手を洗ってもらうのが

大変になってきたので踏み台を購入しようと決意。


いつものようにど~れ~にしようかな~と

インスタ、ツイッター、楽天ROOMをリサーチ🔍

 

私の好きな安全性の高そうなものを

発見しました!!

ラーニングタワー

 子どもが高い位置に立つための安全策付き家具

⇒高さが30cm、40cm、50cmと変更が可能



⇒高さは変更できないけど、

机と椅子として使用できる。

単体で踏み台として使用可ポーン


 

海外ではラーニングタワーはメジャーだそうで

この2つ以外は取り寄せているからか高価格帯で赤ちゃん泣きガーン

IKEAのスツールなどで

DIYされている方も多いようですが

自分でしっかりしたものを作れるのかと

考えるとあまり自信がなく・・・赤ちゃん泣き

 

 

誕生日プレゼントで親に買ってもらえるとのことで

本気で検討しキッチンでメジャーを

出してサイズ感を計測したり・・・

結果旦那さんが立っているだけでも

狭いのにやめておこうか。と

なりまして、踏み台を購入しようという結果に。

 


踏み台を購入するにあたって重要視したポイント

    

・高さの変更が出来るか

・足の踏み台の安定性や幅


高さが変更出来て人気なものがこの2つ。

 

 

そしてさらに楽天市場で検索をしていると

角が丸くなっていてより

安全性の高そうなものを発見!!

ということでこれにしました飛び出すハート

ということをブログに書こうと思っていたのですが

ラーニングスツールのことを書いているとやっぱり

2つ目のラーニングスツールが

欲しくなってきてます爆笑

 

というのも、

購入しようと思っている机と椅子セット。

これモンテ界隈でもめちゃくちゃ人気ですよねひらめき

 

    

金額

・ラーニングタワー(1,3万円)

・踏み台+机と椅子セット(2万円~)

 

使用年数

・ラーニングタワー5歳

・机と椅子のセット6歳頃
5歳の時に机新調したら良いのではガーン!?

 

発送日

・ラーニングタワー翌日

・机と椅子のセット3月~4月

 

を加味するとどうなんだろうと思いまして不安

 

きっとラーニングタワーは

大きくて邪魔になることも

あると思いますが、ヒヤヒヤしながら

キッチンで一緒に作業よりも安全性をとると

どうなんだろうな〜と思ってます。

 

とりあえず優先度はラーニングタワーに。

モヤモヤしていた頭の中が整理された気がして

すっきりしましたオエー

 

 

そんなこんなで今日も取り留めないお話に

付き合ってもらって

ありがとうございましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

フォローしてね…


本の一覧やブログ掲載グッズなど

各種リンク一覧はこちらから

 

楽天で1/22の23:59までポイント

3倍のセール中です飛び出すハート

他にもポイントアップ期間中なので

エントリーお忘れなく飛び出すハート

イベントバナー

 

 

高校生の妊娠をテーマに、周囲の大人や本人の

葛藤などを描いている漫画。いろんな立場の人たちからの想いに共感し涙が出ました。漫画で読みやすく

たくさんの事を考えることが出来ると思います。

この店舗のミルクチョコめちゃくちゃオススメです!

クーベルチュールチョコで作られており

まるでキャラメルを食べているかのような甘さ飛び出すハート

甘党の方は是非食べてもらいたいです目がハート


 

くもんのくるくるチャイムが
10%ポイント還元中です♡
子どもが好きなので
誕生日プレゼントに購入しました♪

 

楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨
 
 
\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村