こんばんは助産師ゆりあです

今日は成人の日でしたね!


私の子どもは綺麗な振袖の女性を見て

テンションが上がってベビーカーの上で

ブリッジをしていたようです🥹


今日のテーマは

    

Vitalityユーザーの私の
スマートウォッチ事情⌚️

バナナマンの2人がCMをしている

住友生命保険ののVitalityという

健康増進プログラムに加入しています。


Vitalityでは1週間の運動(心拍数や歩数)

ゴルフやマラソンなどのイベントに参加する

健康診断の結果を提出することなどで

生活習慣病そのもののリスクを減らすという

健康増進プログラムです🤍


1週間の運動目標プログラムをクリアすると

ローソンの商品やスタバチケットが

ゲット出来るので頑張って歩いたり

運動をして心拍数を稼いでます🏃‍♀️


また年間の累計ポイントに応じて

保険料が下がったり、様々な特典を受けられるので

保険の加入に悩んでる方はオススメです🫶🏼


サムネイル

保険の仕事をしているのではないので
どこの保険が良いなどは分かりません。
ただ、妊娠出産の予定がある人は
保険の加入がオススメです!
またこちらは詳しく投稿しますね〜🌸


Vitalityの特典で私が今まで利用したものは



*Oisix

月額最大25%OFF 2,500円上限


*ホテル予約のExpedia

最大45%OFF


  *スマートウォッチの割引特典

GARMIN(ガーミン)、polar(ポラール)が

最大40%OFF

*スマートウォッチ購入後特典

Vitality経由でのGARMIN、polar購入後に

毎月の目標運動量に達成すると

最大18,000円分のVitalityコインを獲得

(1コイン1円で電子マネーに交換可)


*AEONの果物野菜の購入特典

最大25%OFF

*adidas

特定商品を除いて一律30%OFF


*Apple Watch購入後特典

Vitality経由でApple Watchを購入後に

毎月の目標運動量に達成すると

最大24,000円分のVitalityコインを獲得

(1コイン1円で電子マネーに交換)


他にもジム、フィットネス、ポケモンGOなども

ありますが膨大なので詳しくは

『Vitality』で検索をして特典を見てください🔍



こんな感じでめちゃくちゃ恩恵を受けております♡



今回7年ほど使っていた

polarのスマートウォッチが

子どもに破壊されてしまったので

新たなスマートウォッチを迎えることに。


歩数よりも心拍数でポイントを稼いだ方が

効率が良いのでVitalityユーザーは連携可能な

スマートウォッチを持つのがオススメです💡


元々持っていたのはpolarのa370

そのスマートウォッチも3年前に

生産終了になってしまいVitality経由では

購入できなくなってしまいました🥲


機能的には歩数と心拍数、活動量測定など

シンプルなスマートウォッチでしたが

場所を選ばず使えること、

耐水性があるので仕事の後に洗えたりと

私的にはめちゃくちゃ大好きな

スマートウォッチでした♡

 iPhoneで時計と検索をしたら過去の
写真がたくさん出てきてビックリ!


    多分、マッサージ後に腕のむくみが

    スッキリしてる!と思って撮った写真


 ブレスレットを装着したら
どんな感じになるか撮ったであろう写真


夜勤からの予定があった1日の心拍数の推移。

こう見るとすごいハードワークだったなぁ。

グレーの所が睡眠中かシャワータイムで

時計を外していた時間な気がします。




分娩対応をしている時や緊急対応、

忙しい時は心拍数がかなり上昇しているのを

見るのも好きでした🥹

これも夜勤中で1時〜4時頃まで

分娩対応でバタバタしていたんだと思います。




​そして今回検討しているスマートウォッチ2種類は


Apple Watch SE 第2世代
40mmケース シルバーアルミニウムケース


GARMIN Venu Sq 2
ホワイト/クリームゴールド


 Apple Watch SE 第二世代

・通話機能 ・アプリなどの機能が豊富

・iPhoneユーザー ・人気率が高い

・アクセサリが豊富 

・バイブレーションの設定が細かい

Qrio Lock(キュリオロック)と連携可


・毎日充電が必要

・防水機能はなく耐水性

我が家はQrio Lockのスマートロック
玄関扉につけています。
スマホで鍵の開閉、オートロック
ハンズフリー解除が出来るので
荷物で手が塞がっている時の
鍵を探す手間がなくなりました😭🫶🏼

イベントバナー

 



 GARMIN venu  sq2

・11日間充電が不要 ・防水機能

・生理、妊娠トラッキング機能

いわゆるフェムテック機能がある

・心拍などのモニタリング機能の精度が高い

・身体のエネルギー残量の表示


・アプリ通知のみ ・電話機能なし

・アクセサリ少なめ



Vitalityでの値引きでの比較

GARMINの最大40%OFFは

Vitalityのランクに関わらずメーカーによる

割引率のため変化しないようです💡


Apple Watch

定価37,800円から3%還元

→36,666円

各月運動目標達成で1.8万コインゲット

実質12,666円


GARMIN

定価39,800円から30%OFF

→27,860円

各月運動目標達成で1.8万コインゲット

実質9,860円


➡︎差額2,806円



とこんな感じでした。

助産師なのでフェムテック機能が気になる+

ズボラな性格で11日間充電不要+

丸洗い出来るGARMINに惹かれていましたが、

通話機能とキュリオロックとの連携で

Apple Watch

に決定しました!!


この3ヶ月悩みに悩んだ

スマートウォッチ事情。

きっと他の人もお困りだと思うので

私の比較をブログに綴ってみました✍️


皆さんのスマートウォッチ事情や

決め手となったポイントなど

教えてもらえたら嬉しいです♡

そしてVitality仲間も繋がりたいです🙌



今日も最後まで見てもらい
ありがとうございました♡
ブログ仲間ができるとうれしいです🍓
わたしもブログに遊びに行かせてもらいますね✨

楽天ROOMに掲載グッズ、

助産師オススメグッズなど載せてます✨



イベントバナー

 お得なお買い物マラソンスタートしてます♡

エントリーやクーポンゲットしてくださいね🫶🏼


\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村