2022年も読書を頑張るという事で
15分間以上読書を目標にしてました!

育休復帰のきっかけ等で3月頃から
記録やたまに読書しか出来なくなってたけど
30時間以上は読書に費やしてました✨



途中で記録しなくなって
読書の習慣もなくなってしまっていたので
2023年からまた記録するぞー!!ということで
1/1〜読書再開しました!

こちらのアプリはこれです!
メモも書けるからどの本か記入できて
モチベーションが高まるのでオススメです!

(iOS 無料)

ちなみに私は助産学生の時に
通学時間などで自己学習をするときに
ストップウォッチを使って1日どれくらい
勉強したのか秒単位で
スケジュール帳に書き込みをして
モチベーションを上げてました!
学習意欲が上がらない人オススメです!✨

やりたい事リストを家族分印刷したのに
不要と言われたので余った紙に
100冊分読んだ本を記入しながら読書を
楽しみたいと思います〜🙌🤍

読者をすることが多いカテゴリは
性教育の活動をしているので性教育関連本
母子の健康支援をすることが多いので育児関連が
多くなると思います✨今まで読んだことのある本も
含めて再度読書をするのでまた感想などを
載せていきたいと思います🙌

ちなみに私がする性教育は
ダメダメやキラキラ性教育ではなく
包括的、科学的、肯定的を大切にし
基本的人権と捉えた国際セクシュアリティ
教育ガイダンスを基にお伝えしてます!✨

国際セクシュアリティ教育ガイダンスとはなんぞやと思われる方も多いと思うので
また投稿出来たらな〜と思います😊


楽天ROOMにも助産師オススメグッズ、本
買ったものなど載せてます✨


\クリック励みになります♡/
にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村