今日は妊活のお話です。



実は、同じ医療でも不妊治療の領域は産婦人科とは違い特殊です。
その為、正しい情報が得られず、知識が不足たまま

妊活をされている女性が多いのが現状です。

中には、、、
チャンス、タイミングを逃してしまい諦めざるを得ない女性もいらっしゃいます。

私自身も40歳すぎての妊活、不妊治療を経験しました。
辛い治療や流産など、苦しい、悲しい思いをしながら、

5年間治療のため遠方に通いました。


しかし、女性のカラダの専門家として得られた新しい知識や経験、

患者としての体験は財産となりました。

地元の女性に、私のような思いをして欲しく無い
知識不足の為に手遅れになってほしく無い
なにより幸せになってほしい。

そんな思いも込めて、、、
6年前に助産院を開業し、数多くの授かりたい女性や

そのご家族にアドバイスさせて頂きました。
そして、妊娠出産された方も沢山いらっしゃいます。



不妊治療を経験した助産師だからできるお話があります。
サロンでは、よもぎ蒸しをしながら、薬草茶を飲みながら
生理のしくみや女性ホルモンの話、妊娠の仕組み、
排卵の仕組みなどお話させて頂く事もございます。

すると「もっと早くこんな話を聞きたかった〜」
「もっと早く田口さんに会いたかったです」
と言われます。


正しい知識があってこそ
いざ選択を迫られた時、進むべき方向へ正しく進むことができる。
そして、今やっている努力が身になり、生かされる。

非常に残念なのが、お友達や経験者の話を聞いて安心してしまうパターン、、、
※間違えて欲しく無いのは、経験はあくまでその人の経験で正しい知識ではありません。
実際にお聞きすると、結構間違っています。



そして、2年、3年と過ぎていく貴重な時間。

あなたには、あなたに合った方法があります。
ぜひ、信頼できる専門家に相談してみてください。