出張専門助産院*みゅーりえ
田中りえですニコニコ

【助産師*カタリバ】


今日は、横浜や都内など、他地域(都会!)の地域の母子保健コーディネーターら助産師7人でお食事🍴😋🍴





クオリティの高い食事とフリードリンク♪

“ 逃げ恥”(私はネトフリで一気に見ました)のロケでも使われた横浜のオシャレなレストラン

『ジンジャーズ・ビーチ』 ♡ わーいわーい♪




個室だったので、ゆっくりお話ができました!!



ほとんどはじめましての方だったけど、皆さん魅力的な方ばかりで、とても楽しかったし、刺激を受けました♪


別の大学を卒業されてから、看護師、助産師の資格を取っていたり、ほんと、パワフル!!って方も多く♡

今回企画してくださった千鶴さんにもほんと感謝!出逢いにも感謝!!

みんな、すごい素敵👏✨ 



地域で子育てしていくのに、妊娠中から産後にかけて、ほんと助産師をうまく使ってもらいたいなぁと思っちゃう♪


子育て応援金(チケット)の都内の値段の違いにもびっくりしたり、そして、横浜も電子化がかなり進んでいるなぁ〜〜 

地域によって色々違うけれど、どこに住んでいても、頼れる伴走者がいて、心地よく笑顔で子育てしていかれるといいなと心から思う。 



セルフレジや、レストランのタブレット注文にもアタフタしてる私…ほんとに、最近の世の中について行くのが大変なんです…   が、 いつも、広い視野からしっかりママさんに寄り添える柔軟な助産師でいたいなぁと思いました。



どんなに電子化が進んでも、人対人。そして、やっぱり助産師だけど、助産師という枠にこだわらず…

どう在りたいのか…とやっぱり在り方が大事なんだなぁ…と自分に向き合っているところです♡




私はつくづく、人に恵まれてるなぁと思いました。あらためて、私の周りの皆さまに感謝申し上げます🙏

(*˘︶˘*).。.:*♡











•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬


☆*° 出張専門助産院*みゅーりえ ☽・:*

https://myu-rie.crayonsite.info/



神奈川県 小田原発♪

産前産後の不安や悩みを丁寧に解消し

ママに安心感とパワーを届けます♡


助産師    田中里枝(たなかりえ)


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬