出張専門助産院*みゅーりえ
田中りえです♪

メリークリスマス🎄🎅✨


     🔺このポインセチア、色が可愛くて一目惚れ。

    一度買いそびれて、次に行った時待っててくれたので購入!


『自分に合う人をみつける』



先日、気に入ってよく履いていたブーツのかかとが壊れてしまったんです。


かかと以外は、まだわりと綺麗。


かかとだけ直してもらおうと

近くの靴のリフォームのお店に靴を持って行ったの



暇そうにしていた店主さん‥


靴を見るなり


これは、かかとだけ直しても

滑るし、古いから前も硬くなってるから無理、

新しいのを買った方がいいね‥と

修理を拒否されました


(あれ、直し屋さんじゃないの…)

心の声



調べてみたら

もう1件、近くにありそうなので、その足で行ってみた。



二つ返事で

やってくれると。



実はこのブーツ、

亡くなった姉が履いていたもの。


私の足にもピッタリあったので

履かせてもらってました。


できたら、かかとを直して

もう少し大切に履きたいと思ってました。


姉は、リンパ浮腫もあって、亡くなる前は、履きたい靴が履けなくなっていました。歩きたいように歩けなくなっていました。

(姉が歩けなかった分、私がいっぱい履いてます♪)



まったく元通りなんて

望んでないし、

履けるようにさえなれば……



直す専門のところで、

新しいのを買った方がいいと

拒否された時はびっくりしたけど、

自分でもびっくりするくらい

「はい」と素直にさっとひきました。()


ほんと、同じ職種でも色んな人が

いることを感じました。。。



私は助産師として、妊婦さんや

産後のママさんと接することが多いけど、


母乳のことや、赤ちゃんのことなど

ママさんにも、「助産師さんによって

言うことが全然違いますね

と言われることがよくあります。


ほんと、人によって

考え方や、価値観が違うなと

改めて思ったのでした。



もちろん母乳に関しても、いわゆる正論と思われることはあるけれど、その知識だけを相手に押し付けるのではなく、できるだけ、相手の気持ちに寄り添っていくこと、一緒に最善の方法を考えていくことをしていきたいなと思ったのでした。



ブーツの修理をしてもらうということから、ちょっと心を揺さぶられたので、つぶやいてみましたω)





p.s.

綺麗な かかとに

生まれ変わったブーツ☆



  わーい!

  大切に履きます♡



•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸


☆*° 出張専門助産院*みゅーりえ :*

https://myu-rie.crayonsite.info/



神奈川県 小田原発♪

産前産後の不安や悩みを丁寧に解消し

ママに安心感とパワーを届けます


助産師    田中里枝(たなかりえ)


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸