こんにちは♪
田中りえです。



【妻のトリセツ】本から学ぶ



ずっと読みたかったけど、

図書館で予約しても大人気でしたので

結構待ちました(笑)


読みたい本は山のようにあるので、

回ってきた時がタイミングだから

問題なしですが   *◡̈⃝*



『妻のトリセツ』

基本的にはこちらは、夫が妻を理解するために読む本だと思うけど、



母親父親教室で、取りあげたい!!

ぜひ妊娠中に、プレパパさんに知っておいてもらいたい

『夫婦の会話シリーズ』 (笑) として

みんなで学び合いたいと思う



 

地雷を踏むセリフも、

かなり納得!な感じ。



例えば、出産直後に、夫が、

「楽なお産で良かったね」はアウト!


産後に、夫が

「今日1日何してたの?ご飯ないの?」

はアウト!


家事育児の大変さを愚痴ったときに、夫が

「俺だって手伝ってるじゃん」はアウト!




悪気はなくても、

ナイーブな妊娠中や、産後に言われて、

一生消えない傷になることもある。



これは、第三者から伝えた方が効果あると思うし、大変な時期に、夫婦仲良く乗り越えて欲しいので、うまく伝えられたらいいな〜      (*˘˘*)..:*♡






p.s.1

こんな雨の中、咲いてくれて

ありがとう!




p.s.2

植えたの遅い上に、

日当たり悪い庭で

ゆっくり成長

あともう一息だね!





•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸


神奈川県 小田原発♪

ママも赤ちゃんもHappyになるお手伝い


出張専門助産院*みゅーりえ


〜産前・産後訪問〜

母乳ケア、ベビーマッサージ

個別ママパパ教室

https://myu-rie.crayonsite.info/


アドバンス助産師 × ポエマー*田中りえ


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸