こんにちはニコニコルンルン


子ども3人のうちの家計についてですスター

うちは担当制で必要経費を負担しています。


私のお給料から月々10万を引き出し

食費と日用品、保育園の給食費など、現金で払うものを負担しています指差しコインたち



なので、外食や服も払っています指差し


今までは10万円で収まっていたのが、最近

超えてしまう月もありますガーンガーンガーン

今月は+2万でしたアセアセアセアセ


物価高の影響か、子どもの成長に伴うものなのかアセアセアセアセ


家計簿はめんどくさくて、つけてないのですが、

危機感から今月は食費だけレシートを取っておき、計算してみましたニコニコ下矢印下矢印下矢印

(今月はもう買い物はしない予定です。外食費は含みません。)


49.979円


思っていたより、お高い!!

ほぼ無駄なものは買ってないんですけどねアセアセアセアセ


生活費が上がれば、FIREに必要な資産額も上がってしましますガーン

しかも入金力が現在、かなり弱めアセアセアセアセ

当分、労働から離れられなさそうですガーンガーンガーン