ピアノ発表会、無事に終わりました♪ | 徳島市 みづほ ピアノ・リトミック教室

徳島市 みづほ ピアノ・リトミック教室

徳島市でピアノとリトミックの教室を開いています。
また、女声合唱団の伴奏も務めています。
教室のご案内や、音楽関係の日々の出来事をご紹介していきます♪

こんにちは音譜

徳島市のみづほピアノ・リトミック教室です音譜


昨日、無事に発表会を終えることができました音譜

コロナに加えて、前日からの雪情報雪

徳島市では今シーズン初雪でした❄️ 


まだ新しい車のスノータイヤを準備できていなくて、

最悪タクシーも考えたりしていましたあせる


前の晩に積み込んだ荷物を

全部移さなきゃいけない事も考えたり…


ドキドキの朝を迎えましたが、

積雪は無く、安心しました。

だけど、少し離れると積雪があるようでした。


寒さ対策で、しっかり着込んでいきましたが、

準備で動き回っていたので、

汗びっしょりでしたあせる


生徒は、体調が悪い子も1人もいなくて、

出演予定者全員参加キラキラ

ホッとしましたラブラブ


今回は、対策をしながら親子or家族連弾復活音譜

連弾はそれぞれ曲調べをしたり、

服装なども工夫をして演奏してもらいました。


舞台横で、コナンと禰󠄀豆子とインディアンが

順番を待っていたりして、思わずパチリカメラ


家族連弾の半数以上がパパと音譜

初めて挑戦の方も、

昔習っていて久しぶりの方も、

仕事の合間に練習してくださっていて、

一緒に演奏している姿は、

とても微笑ましく、

全部カメラにおさめたかったのですが、

撮れたのは1枚だけ汗


舞台では、色々な事が起こりましたが、

みんな、満足そうな顔で戻って来ていたので、

良かったですニコ

それぞれ成長が見られて、嬉しいですラブラブ

さぁ、次はどんな曲を弾きますか?音譜