今日からハロウィンウィーク始めます | 徳島市 みづほ ピアノ・リトミック教室

徳島市 みづほ ピアノ・リトミック教室

徳島市でピアノとリトミックの教室を開いています。
また、女声合唱団の伴奏も務めています。
教室のご案内や、音楽関係の日々の出来事をご紹介していきます♪

こんにちはハロウィン徳島市のみづほピアノ・リトミック教室ですハロウィン

 

もうすっかり秋になりましたもみじ

先週、庭の金木犀も満開になり、

今朝の夜中の嵐で散りましたが・・・あせる

しばらくブログ更新をしていなかったので、

色々と以前のお話がたまっております。

 

さて、「今」のお話から。

 

今日からピアノクラスの生徒さんは、

ハロウィンウィークになりますハロウィン

 

毎年の行事になっていますが、

仮装か、クラフト制作か、お化けの曲演奏音譜

の、どれかに挑戦してもらってます。

こちらからは、小さなお菓子ですがプレゼント音譜

 

小さなイベントですが、

個性が出るので、私が楽しみにしていますにやり

袋詰めも先週のうちに終了

 

 
そして、コロナも落ち着きつつあるので、
3年ぶりに大阪にもセミナー受講に行ったり、
発表会のアンサンブル練習をしたり、
Zoomでのコード即興セミナーを再開したり
相変わらず、休みなく動いています音譜
 
コロナは、もう1回くらいは波が来る予報になっていますねあせる
12月の発表会は無事に終わりたいものです。
 
今回は、久しぶりに家族との連弾、
6年生以上のアンサンブルもします。
一昨日、2回目の練習日でしたが、
1回目よりは、ましになってきたかな?あせる
 
1人では味わえない、
数名での音の共有を楽しんでもらいたいな~ラブラブ
 
全員で写せばよかった…と、あとで後悔。
練習後にパチリカメラ
 
image