あさっては、こどものがっこうのうんどうかいです。


わたしは、おべんとうをつくるのがだいきらいなので、かおうとおもいました。


わたしはわたしのおとうさんに、

「おべんとうかうけど、うんどうかいにはきますか?」とききました。


おとうさんは、「おとうさんがいなりずしをつくるので、おべんとうはかわなくてよい。」

といいました。


わたしのこどもが、さきまわりして、

おとうさんにいなりずしをつくってくれるようたのんでいたそうです。


おとうさんはわたしに、

「おとうさんがいなりずしを30こつくるので、

 おまえはおかずをすこーしと、くだものでもよういしなさい。」といいました。


わたしは、しょうじきおかずをすこーしつくるのもめんどうくさいから、

いやだなーとおもいました。


おとうさんがこなければ、おべんとうはかったものでよいので

「おとうさんは、もうこなくていい」といおうとおもったけど・・・・・・


きっと、みんなにとてもおこられるのでやめました。


あさっては、こどものがっこうのうんどうかいです。