上の娘が無人島に島流しされて、はや5日。


親に別れもいわず、とっととキャンプ仲間に紛れこむ娘のたくましさw

娘を送り出したその足で、面河に泊まりで沢遊びに行く私w

 (´◉◞౪◟◉)ww 似たもの親子か・・・・・


無人島キャンプで、夏休みを10日間浪費するので

前もって、やっかいな宿題をかたづけておく賢い親子得意げ

ポスター・木工作品・アイデア貯金箱 エトセトラ


今回は、アイデア貯金箱をチョイスにひひ


去年紙粘土貯金箱を出したので、

今年はもちーっと頭を使うことに。

「できれば、動く貯金箱を作りたい!!」


さっそく、娘と100均に行き材料を仕入れる。

パッと見て使えそうな物を全て購入。

設計図無し ( ´艸`)

インスピレーションのみでチャレンジパンチ!


 みづむしの一人相撲


さて、これで何ができるでしょうか?   (´◉◞౪◟◉)ww


アンサー 「ゲロゲロかえるの貯金箱」 ↓



お金を入れると、手が若干ヒコヒコと動きます。  ( ´艸`)


本当は、もっとこうぐるぐるとアクティブに動かしたかったけど。↓


動きませんでしたwww   (´◉◞౪◟◉)ww 失敗失敗

研究の余地、かなりあり・・・・・・


中のしくみは・・・・・まだ夏休み中につき非公開。

自分で考えてちょ~


ちなみにデザインは娘担当・・・・

しくみは私担当・・・・・


オール娘にやらせるべきだけど・・・・・絶対動かないし~

私がやりたいし~
よくありがちな、夏休み親子工作になっちゃった てへっにひひ