私は沢登戦隊 ノボルンジャーのノボブルー グッド!

予告編どおり、先週末 ノボルンジャー活動してきたよ!!
 みづむしの一人相撲


朝9時集合で 

まずは面河国民宿舎前の橋の下から、亀腹の上まで

軽~く  初沢登り


続いてマスターと合流し

鉄砲石川から出会の滝まで、本格的に沢登開始

えんえん4時間ほど   (´◉◞౪◟◉)wwほほほほ


 みづむしの一人相撲

ど素人なので、すぐに嬉しげに川に飛び込む 私w

後々 後悔するハメに・・・・・・

 みづむしの一人相撲

沢登って、足だけじゃなく

手のひら・肘・膝 全身を使って岩をよじ登るんだね。

時にはロープも使う

 みづむしの一人相撲

水の中にできるだけ入らないように登るのが、

体力を消耗しないコツ。


でもどうしても泳がないと進めないところもある。


水の流れが速かったり 思わぬ深さがあったり

危険なところも多いので


ヘルメット必需 (岩が滑る)

靴・手袋必需 (岩が危険)

ウエットスーツ・乾きやすい着衣必需 (体が超冷える)

救命胴衣必需 (死ぬww)


ってことが、よく分かったよ (°д°;)

初めは靴買うのもったいないからクロックスでいいんじゃない?

とか思ってたけど・・・

馬鹿? 

マジで馬鹿馬鹿


 みづむしの一人相撲


いくつも滝のような岩があり・・・・

ウォータースライダーできる場所を探してまわった!


半端ない傾斜や・・・水の流れが ちょいと怖いけど・・・

 みづむしの一人相撲


ノボブルー!!! 行きます!!! ピュッ-クラッカー


 みづむしの一人相撲


ザバーン !!  足が立たないとこなんてザラww


こんなことばかり4時間ほどしていたので

体が冷え切り みるみる顔色が悪くなる私


ノボブルー・・・・顔色がブルー   (´◉◞౪◟◉)ww


みかねた、ノボシルバーのマスターが上着を貸してくれた。

おじいちゃんから上着を奪ってしまった  ドクロ


皆疲れきったので・・・・一旦休憩を挟み

昼からは、鉄砲石川下流関門付近を探検


さすがに、体力的に水に入るのがキツクなってきた。

賢く手堅く、正しい沢登りを開始



 みづむしの一人相撲


途中に、どうしても泳いで渡らないといけない 深ーい淵がある

水深は何十メートル?

しかも 足場になる浅瀬無し

かなり怖い そして神秘的 キラキラ


ネッシーいるんじゃね? とか、思いつつ頑張って泳ぎやした。

 みづむしの一人相撲

淵の次は狭ーい、つるつるの登り水路

気合でよじ登る


川の水が少しずつ岩を削り、水路と淵を作ったのね

何万年かかったらこうなるねん?



昼からのコースは本当に 神秘的で冒険チックでしたとかげ

こんな巨石もゴロゴロあるし。


すっげー楽しかった ( ´艸`) ノボルンジャー最高!!


‘‘総括‘‘


水にまかれても慌てず、川の流れで浅瀬に運んでもらう

パニック厳禁!


私 泳げなーい・そんなとこ登れなーい・嫌だー怖ーい

できない厳禁!


体力に自信がないときは、潔くその場でギブアップ

無理厳禁!


が・・・・死なないコツ?   (´◉◞౪◟◉)wwはははは


すっげー体力使うから、続けたら確実に痩せますぶーぶー  ハイ