うちの旦那は行政関係なので、職場からはスキルのある人の被災地派遣もしているようだ。

役場ごと被災した地域もあるようなので、希望したら被災地派遣もあるのかもしれないと話していた。


 (´◉◞౪◟◉)ww 旦那は行っても役にたたないと思うww


すぐ体調壊すしw

ポイ捨てするヘビースモーカーだしw

料理できないしw

かたずけできないしw

どこでも寝られないしw

仕事ぶりがえらそうだしw


 (´◉◞౪◟◉)ww かえって邪魔だと思うのw キッパリ!


形だけ派遣されるくらいなら、いっそ行くな!

行かずに地元で働け!

君の稼ぎの中から私が募金しとくから、それでいいよ~グッド!



ひるがえって、ワタクシ

旦那と同じくスキルはないが・・・・・・

なんといっても現役母ちゃんなので、子供のお世話くらいはできると思う


普通の母親でも子供つれてウロウロすると、フットワークは重いし

ストレスだってバリバリたまるw


誰かが子供を長時間預かってくれたら・・・・・

その間

家の様子も見に行けるし、役所にも行ける、買い物も、病院も行ける。


んじゃ いざ、ボランティアへ・・・・・・走る人


後の課題は、

ガソリン・食料・医薬品・水(自分の分)をたっぷりと調達

テント・寝袋の調達(アウトドアのスキル)

車が途中で壊れても自分で何とかできるスキルの調達

被災地までの長距離運転のスキルの調達


・・・・・・・・・どこでもドアが欲しいなあww  (TωT) しくしく


調達できそうなのは、自分の子供を見てくれるじいちゃんだけ かよw

・・・・・・使えない夫婦だ 叫び がっくし