http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000304-yom-soci


東電の行方不明社員2名が、すでに亡くなっていて発見されたそうだ。


実は、2週間ほど前にネットのブログで(そこそこ有名な暴露ネタのブログ)こんな記事を目にした。


福島原発で働いていた職員2名が、地震発生で現場を放棄して逃げたらしい。

冷却機能喪失を知っていたのに、放射能怖さで逃亡したのだ。

現在の福島原発の危機は、この2名の責任だ。

しかも、この行方不明の2名は逃亡後居酒屋で酒を飲みながら、原発の話をしているのが目撃されている。

その居酒屋は、記者の友人の経営する居酒屋なので間違いない情報だ。



この記事をまんま信じていた人も多いだろう・・・・・・。

ウワサというのは、本当に怖いな~ ぞーっ  (´◉◞౪◟◉)ww


政府が原発の放射能漏れを隠している、数値を過少報告しているww

こんなウワサも、最近まことしやかに囁かれている。


ニュースを聞いたり、ネットを調べたりすると

いろんな情報が簡単に入ってくるけれど

何でもかんでも鵜呑みにしてしまってはいけないんやな。


信じられることかどうかは、自分なりに調べて考える必要がある。

調べる為には、いろんな分野の知識も仕入れておかなければいけないww

できれば当事者や現地の状況なども、判断の材料に知る必要があるww


こう考えると、情報を得る というのは実に難しい作業だなー。


「嘘か本当か知らないけど、面白いネタ聞いたからとりあえず言いふらしちゃう」 キスマーク

こんな、おばはんが 私は一番嫌いだ むかっ


案外、すぐ近くにいるんだけどね  (´◉◞౪◟◉)ww <おまえや!