内緒の話なんだけどね、ネットの世界で知り合った人から教えてもらった話です・・・・・・


放射能で甲状腺がんを防ぐためにヨウ素が有効なんだよね。

でも、ヨウ素の薬はとても入手困難www


だから、手軽にヨウ素の取れる食品が密かに売れてるんだよね。

一般的なのは‘‘とろろ昆布‘‘


毎日、とろろ昆布を50グラム(水で戻して)ほど食べるといいんだって。


とろろ昆布には放射線を通さない性質があるから、

マスクの中にたくさん詰めておいたり、鼻に詰めておいたりしたら体内に放射線が進入するのも防げます。


次は絶対、とろろ昆布がスーパーで売り切れ続出だね。 

また 買占めおきちゃうねあせるww


でもね・・・・商品名になっちゃうからあまり表にでないんだけどね・・・・

本当は「都こんぶ」が、とろろ昆布の上を行く放射能不透過物質なんだって。


「都こんぶ」を、マスクしてマスクの中で、鼻と口の中にぎゅうぎゅうに詰めておけば・・・・・・

どんなに放射能が怖くても大丈夫なんだって。


売り切れる前に、早く買っておいてね グッド!


 みづむしの一人相撲