うちの父親は農業をしている。

と言っても、出荷してるのではなく 自分達の食べる分。

(後 鶏を飼って卵も産ませている。)


いかんせん 本職ではないので読みが甘い

時には余るほどできたり 全然できなかったり  (´_`。)


全然できない時でも経費はかかるので 大赤字だそう。

趣味もお金がかかるのだ¥


だから余るほどできても、絶対に捨てたくはない。


もったいない もったいない Σ(・ω・ノ)ノ

 意地でも誰かに食べさせたーい!


だから、毎年必ず春になると大量のキャベツを

「おまえの友達に配ってこーい 自転車 」と命令されるw


20個~30個のキャベツをだww    (´◉◞౪◟◉)ww ギョー

私には主婦の知り合いが多いので、だいたい皆さんもらってくださる。

ありがたや ありがたや ドキドキ


ただ・・・・・今までたった1人だけ 

「 仕方ないからもらってあげるけど~

 毎年毎年 考えて作れって親父に言っといてよ~(^ε^)♪」

と、ぬかしたヤツがいる・・・・・w

 

 (´◉◞౪◟◉)ww <なんですとー!!!


冗談にしても、猛烈に勘に触ったのでww

以後、コイツには何もやらないことに決めている。 


言われてから数年たつが、私は決して忘れない。



だから?

・・・・・・・・・・・・・・・・だから・・・・


せっかく育てた野菜や牛乳


「放射能汚染されたから捨てるしかない。」

なんて事態は・・・・・どんだけ悔しいんだろう・・・・・。