あれから、福島県いわき市への物資搬入情報を調べました。

昨日、現在いわき市にいる五十嵐義隆さんのボランティア情報を見つけました目


http://ayumiblog.joshuauehara.com/


五十嵐さんと、ボランティアの人達、

そして東京渋谷福音教会で協力しあい、


いわき市になんとか物資を運んでいるそうです。

しかし、東京では今 空前の物資不足なので

 関西の方に協力して欲しいとのことでした。


昨夜、メールで連絡し・・・


「ご賛同いただけて嬉しい。

 現在不足しているのは 

      タオル・下着・靴下・缶詰め・カップラーメン です。

 また、ゆうパックで送ったほうが早く荷物が届けられます。」


との、お返事を頂いたので 早速物資調達してきました。


「兵は巧緻より拙速を尊ぶ」

兵士は、多少荒くても早い行動のほうが評価される

わが町でも、缶詰やカップラーメンの大量購入は厳しくなっていました。

すでに在庫限りだそうです。

缶詰は箱売り無しwww

タオルや靴下の箱買いも難しかったので・・・・


はっきり言っちゃうと、ワタクシ 


カップラーメン大量に箱買いしてしまいました。


お店の人から見たら・・・・・・買占めですあせる

お客さんからも、じろじろ見られましたあせる

しかし、現在 わが町でカップラーメンを大量に必要な人なんていない!!

と断言します。

野菜も米も たっぷりとある。 店に売っているメラメラ


 みづむしの一人相撲

町の人には申し訳ないが・・・・これはいわき市に送らせてもらいます。

速攻で梱包したので、今からコンビニに出してきます。


それでも、たったの90個にもみたないカップラーメンwww 少ないしょぼん


大勢から少しずつ・・・・・大量の物資が集まりますように