津波の被害をニュースで見て、私がした事


‘‘お茶・缶詰め・ローソク・ナプキン・お菓子・トイレットペーパー‘‘

いろんな物資を少しずつ買って、ダンボールに詰めて被災地に送るつもりでした。


今は、まとめて箱で買って物資を持ち込みたいと考えたんですが・・・・

近隣に受け入れてくれる団体は、まだありません。


いろんな物を少しずつの救援物資w

直後の被災地への個人での郵送w

救援物資の受け入れ団体への物資の郵送w


いろんな事情で駄目なんですね~

自分で調べてみるまで分かりませんでした。


ボランティアしたい気持ちと、実際の需要は違う。

ボランティアしたい側も、日ごろから勉強しておく必要がありますね。


※現在でも愛媛県は救援物資の個人持ち込みは受け付けていません。

 せめて早く、復興支援と被災者受け入れの体制を整えて欲しいです。



「福島県内に、放射能汚染を恐れて物資が入らなくなっている」

ニュースで毎日のように聞きます。


昨日 yahoo!オークションでこんなやり取りを見ました 目


粉ミルク8缶セットがオークションにかかっています。

(今や都会でもミルクが品不足になっているとか・・・・)


オークション参加者からの質問

「私は福島県いわき市の者です。いわき市に赤ちゃんの為の物資が入らなくなっているので、私が車で持ち込みたいと思い集めています。お願いです譲ってください!!助けてください」


出品者からの答えは

「オークションで落としてください


でした・・・・・・・・。


びっくりして、思わず私も書き込みをしました

「愛媛県在住です。こちらにはミルク売っています。提供したいので、私のブログに連絡ください」


ですが・・・その後は・・・・

出品者に書き込みをのせてもらえずw

私がオークションのやりとりに参加できないように、ブラックリストに指定されてしまったので、

もう いわき市の人には連絡とることができなくなりました。


何分ネットの中のことなので、

本当にいわき市に持ち込むつもりだったかどうかは・・・・・・

真偽ははっきりと分かりません。


でも、本当に本当のことだったら・・・・・??


いわき市の赤ちゃんにミルクを送ってあげられたかもしれなかったのに・・・・・


とても気になります。


オークション期間は本日の夜9時まで 現在も進行しています。


高値に釣りあがりませんようにw

いわき市の人が落札しますようにw

無事にいわき市にミルクが届きますようにw


気になって、気になって 仕方がありませんあせる