みづむしの一人相撲
バナナケーキがたった今焼けた ( ´艸`)

我ながらおいしそうだ。


バナナケーキを作ったことがある人は、知ってると思うが

バナナのお菓子は、案外子供が嫌うw

焼いたバナナが臭いというww


買ったバナナはすぐ黒くなる。

子供は黒いバナナは食べてくれない

私だって硬ーい青ーいバナナの方が好きだバナナ


黒くなったバナナでも捨てるのはもったいないので嫌!!

いろいろ配合を変えてケーキに入れてみたが、

べチョべチョしたり、あまりにバナナ臭かったりで評判は悪かった。


しかし、ついに「おいしい!!」と子供が食べてくれるバナナケーキが完成

今まで小麦粉にこだわっていたのだけど・・・・・・

ポイントはホットケーキミックスを使うことでしたグッド!


しかも、ボール一つに材料をぶち込んでコネコネするだけでおK天使


これで・・・・・

平日の子供達の朝ごはんは、バナナケーキとミルクで決まりだ!!

(バナナと砂糖と小麦粉と油脂でカロリーたっぷり (・∀・)b )  

カロリーたっぷりはお目目ぱっちりなのだ  目



・・・・私は平日の朝ご飯の手を抜くためならば、どんな努力も惜しまない女 

(´◉◞౪◟◉)ww  文句ある??

 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ちなみにレシピ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


バター 40グラム

砂糖 40グラム

卵 1個

バナナ 1本

レモン汁

ホットケーキミックス 100グラム


・・・・・・・・・・・・上からまぜてオーブンで焼け  以上