昨日から発熱のあった上の娘が、病院で検査した結果

 やっぱりインフルエンザA型叫び

 

(´◉◞౪◟◉)ww  流行に敏感www


今年は異常行動の副作用があるタミフル・・・・ではなく

1回のみの吸引で効果の持続する新薬イナビルが処方されました。


1回のみの吸引でOK=異常行動のリスクも最低1回ですむ だってグッド!


明日は日曜参観だったけど  もちろんパス 

   (´◉◞౪◟◉)ww ああ 残念 残念  うきき 弁当もパス


子供達がはりきって準備してたイベントだっただけに、先生から

「熱が下がっても無理してこないで下さいねドキドキ 

 弱った体に学校で別の病気もらったら可哀想だから」

とのお言葉をいただいたが・・・・・・これは・・・・


「参観日だからって無理矢理こないで下さいねショック!他の子にうつるから!」

 の暗号文であろう~ 合点承知!! 

    (´◉◞౪◟◉)ww ああ 残念 残念  うきき 行かねえよ



下の子も一瞬・・・・ 

38度の熱を出した(ハズ)ので あわてて病院に連れていったら

病院では37度・・・・・  ((>д<))

しかも、元気に診察椅子でクルクルまわってるwww


先生との協議の結果

「ま、状況的にインフル発症してもおかしくないしw 

 もしこれから発熱しても~

 先にイナビル打っとけばウイルス封じ込めれるからww 」

 

投薬決定 !! (´・ω・`)



「ポカリスエットとか水分たくさん飲ませてね」 と先生が言ったとたん

ささっと自動販売機の前まで走り、ジュースが出てくるのを待つ下の娘


さっそく異常行動か?? おい?! ヽ(`Д´)ノ 買わねえよww



だいたいの復活ぶりは、子供達の食欲を見ていればわかる。


上の子・・・・・・大好きなカレーパン食べない → あきらかにおかしい

         食欲はあまりないが、お茶漬け程度食べる → 少し回復

         スープ・イチゴ・スナック菓子・ガム食べる → まあまあ回復

           ↑↑

           (今ココ)

         甘いものも食べたがる → 完全復活



下の子・・・・・なにも食べたがらない  → あきらかにおかしい

        納豆ご飯とお菓子と果物食べる → まあまあ回復

        ご飯は食べないがお菓子は食べたがる → 仮病

          ↑↑

           (今ココ)

       ※まあまあ回復と仮病の見極めが大切です (キリッ)         



それにしても・・・・・・子供が高熱だすと・・・・・

必ず右へ倣えで旦那が熱出すのはどうよ?? 

つかえないったらありゃしない


子供倒れ、父親倒れ、母親無事  の法則やな (-з-) Boo