教師がモンスターペアレンツに対して損害賠償を求めて提訴!


ついに・・・ キタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ! だね


大昔・・・・

私の小学校1年生の先生は戦争経験者で「教育勅語」な方だった。

忘れ物w 不真面目な態度w いじめw

1年生でも容赦なく 鉄拳制裁 (TωT)


でも、先生の事は好きだった。


殴られたのは、殴られる理由があるからだと 子供心に自覚があった

親も殴られるおまえが悪いと関与しなかったな~


ていうか、叱られて殴られたなんて 恥ずかしくて親に言えなかった。


友達にいじめられても、恥ずかしくて親には言わなかった。

やがて解決するのが分かってたから、自分達で処理するのがあたりまえだ

と思っていたな~。

親も知ってても口出ししなかった。


いつから、親がこんなに学校にしゃしゃり出るようになったんだろう。

学校は社会に子供を出す前の練習場じゃないの?


親が常に先回りしてカバーしてやるからだろうが・・

最近の子供は・・・・ほんとにひ弱w 


遊びに行くのも車で行きたがるw

1人じゃ遊べないw

自分で考えて動けないw


  見ててイライラする  ヽ( )`ε´( )ノ


大雨の日に娘が学校に忘れ物をした。

忘れ物が多いので、我が家は「忘れたら自力で取ってこい!」ルール

もちろん取りに行ってもらうが、娘は傘を忘れて行った。

私は放っておく。 知らんw


たいていの人は、そんな娘が「可哀想~ 。(´д`lll) 」と言う


取りに行くのが嫌なら 忘れ物をしなければいい

雨が降りそうなら 傘を持っていくことに気がつけばいい

傘がなかったら濡れて帰って 体で覚えればいい

びしょびしょに濡れても 人間そう簡単に死にはしない


あるいは・・・応用を利かせて 雨宿り

 途中にあるじいちゃんの家で傘を借りる

 学校の先生に傘を借りる


びしょ濡れを回避する方法はいくらでもある。

そんなことすら考えないまま大きくなる方がよっぽど 「可哀想~」だ。



‘‘親‘‘と言う字は

 「木の上に立って じっと見る」と書くと言ったのはだれだったろう?


木の上で見守れない親が多くなってきたのが・・・・痛い   (´◉◞౪◟◉)ww