兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分のこども手当の申請を申し出た。

尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が発行したという証明書を持参した。担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。

男性には実子が1人いる。子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給される。

厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得ない」と言う。

尼崎市の男性は、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に求められる書類をそろえており、事前に調べてきた様子がうかがえた。
市の担当者は「可能ならもらおうという意欲を感じた」と話している。




世の中には、なんでもやってみる人がいるもんだ・・・・・・ショック!

ガッツがあると言うべきか

  アホやと言うべきか  (´◉◞౪◟◉)ww


うちの子供手当て・・・・13000円×2人分  なんに使おうかな? ニコニコ

まあ、知らないうちに消えていくんだけどね。


バイトの日を一日間違えていた ww

子供に泣きつかれ・・・・・・結局明日は、香川まで遊びに行くことにあせる

GW中の、お出かけか~~~  こっちもガッツだぜっ! キュー


   


「 これが私の写真でーすドキドキ 」
 みづむしの一人相撲
 

なーんて、ヌケヌケと言えるくらいのガッツが私も欲しいよ~~。 ボブ

         


(´◉◞౪◟◉)ww  <  せめて、↓ このくらいにしておくか・・・・・
 みづむしの一人相撲