バンダイは22日、JR秋葉原駅電気街口前に、「ガンダムカフェ」を24日オープンすると発表した。


登場人物をイメージした制服を着用した女性スタッフが接客。メニューも、地球連邦軍の拠点がある場所にちなみ南米産コーヒー豆を使った「ジャブローコーヒー」(340円)や、「シャア専用ザク」をイメージしたパスタ「赤い彗(すい)星(せい)」(740円)など、約65種類を用意した。



 みづむしの一人相撲


↑ 

初代ガンダム、リアルタイムで見ていた世代です。

テーマソング?  今でも歌えます   音譜

なんで初代ガンダムって、こんなに人気があるんだろうね。。。


去年 お台場か?1分の1スケールのガンダムが展示されてると聞いて、

「 行こう!! 東京行こう!! 」って熱心だったうちの旦那 ww


また、行きたがりそおやね ^^  行かないけど がちゃぴん



箱根にできてた、「エヴァンゲリオン ローソン」旗艦店 

あまりに大勢が押し寄せ、混雑しすぎて・・・・・・急遽 終了やって。


ヲタクのパワーはすごいねっ あせる


日本の アニメや漫画やフィギュア は、海外にも評価が高いから

立派な輸出品になるとおもう べーっだ!


「 サブカルチャーを日本の売り 」に って、麻生太郎の案はいい線いってたのにアップ

アニメの殿堂の箱物が、いかんかったね ダウン



アニメなんてものは、口コミで評価が高まるんだよ。

名作はいつまでたっても人気があるし、コアなファンも多い。

展示館作ってドーーンと宣伝しなくても、良いものは勝手に海外まで流出するんだよね。


ヲタクパワー!!  恐るべし ニコニコ



萌も萌えキャラのアニメは意味が分からんけど wwww ひげピヨ2


宮崎駿監督や細田守監督の作品なんかは もはやハイカルチャーと言っていいのでは?

あれをヲタク文化って呼ぶのが、失礼な話だよね !! 





 みづむしの一人相撲


↑ いや~あ、名作だよねえ・・・   (°∀°)b

   あたし ヲタク じゃなくってよ www