夫婦で違うと困る「価値観」

ピンクハート人として大切だと思うこと
ピンクハート人としてやってはいけないこと

の認識が一致しているか

というモラルの部分。


ここは本当に大切なところだと思う。



ピンクハート人として目指しているところ

ピンクハート家族の在り方(時間や空間の使い方)
ピンクハート二人の理想の関係

などが致命的にずれていると

のちのち大変なことになるよ。


結婚前にここらへんは

すりあわせておくべき。


目指しているものが同じであれば

日常の尺度などは違っても

面白かったりする。


自分とパートナーにとって、なにが大切なのか。

それをお互いに知った上で、

尊重できるかどうか。

そういう思いやりを持てれば、「違うから絶対にダメ」ということはない。