パラリンピック

競泳の木村敬一選手が 

東京パラリンピックに続き、

パリ大会でも金メダルを獲得。


この記事を読んで

3年前のことを思い出しました、、





ある日

木村選手のことが新聞の記事に載っていて


2才で視力を失ったこと

お母さんがここなら安全とスイミングスクールに

通わせたこと

2012年、2016年の大会で銀メダルと銅メダルを

獲得したこと

2018年単身で渡米!


世界一強い自分になりたいと

がんばり続けた木村さん。

木村さんは言います。

「僕は自分の人生が好き」


その言葉が印象に残っていました。。



自分の人生が好き、自分のことがすき

って言えることはすごいことだなあと思います。




私の娘たちは、

自分がキライ、こんな自分じゃダメだ、、

そう感じています。


きっとそれは

持って生まれた気質もあるし

私が「こうあらねば」という思いで

育ててきたからかもしれません。



悩みもがきながら生きている娘らを見て

その子にとって何が幸せなのか

ということを考えさせられています。


そして私自身も自分の生き方を

見つめ直すことにもなりました。





あせらずゆっくり

前を向いたり、後ろを向いたり

困った時はお互いさまで

一緒に歩いていきたいです。






木村選手
世界一おめでとうごさいます