すっかりGWは過ぎ去りましたね、、




今年のGWはぼぼいつもと変わらずの生活で

「主婦の仕事は無限にあんねんで。」

とか、えらそうに夫に言いながら

こまごました用事をしながら

過ごしていました。




そんな中、1日だけ

妹が映画に誘ってくれたので、

観光地に出かけたら



なんとまあ、予想通り

人、人、人でにぎわってました。



いつもなら、人が多い所は苦手だけど

コロナが明けて、活気があるのは

やっぱりいいもんだなあと

うれしい気持ちになりました。







帰りの電車で、

前の席には小さな兄弟が。



「うちの子らも、あんなかわいい時が

 あったなあ。」と、妹。


私「もう、うちらはぼちぼち子育て卒業やな。」




こうしてゆっくり一緒に出かけられるのも

子どもの手が離れたからやなあ、、

(身体のこととか、

 お金のこととか心配はあるけど)




きっとこれからは

子どもたちは子どもたちの世界へ

旅立っていくねんなあ、、




そんなことを話しながら

電車にゆられていました。。





今年のGWは

自由だけどせつない

子離れ親離れを感じたGWでした。






電車ファンにはたまらないこの席で

お昼を食べました!

(私は食べるのに夢中、

 そして、映画は居眠り、、)