幼稚園勤務ももうすぐ2年、、

いろいろ迷惑をかけてしまい

辞めようと思ったことも、、




でも最近思い出しました。

私は子どもとの日常の何気ない会話が

大好きだったことを。



身体はフラフラになるけど、

好きなことをさせてもらってるんだなぁ

、、と。




そして、もう一つ。



子育て支援の活動で

親子の集いを月一回、

近所の会館を借りて開催している。



最近は特に何をするでもなく

来てくれた人に

あったかいお茶を飲んでもらって

子どもたちは、おもちゃで遊んだりして

みんなでのんびり過ごしています。



ああ、そうだ。

若い頃、喫茶店に憧れて

あのカランコロンと

鳴るベルを買ったんだった。

(今も娘の部屋の扉で鳴っています)



喫茶風なことも

できてるなぁ。。




したいことが叶ってたんだなぁと

感謝した年の始まりでした。