2015.12.4 | 気分障害と向き合う

気分障害と向き合う

重度のうつ病と診断されセカンドオピニオンで
双極性・気分変調の疑いがあり様子見中。
社会的ひきこもりでもある
日記のような感覚で書いていこうと思う。
自分自身の気持ちを整理するためにも。

今日は寝たきり状態ではなかったので

とりあえずよかった(ホッ)

今日は少し過去を振り返ってみようと思う

私は中学生の頃から希死念慮があった

むしろ今より中学時代の方が精神状態が酷かったが何故か生きてこれた(いまだに不思議)

希死念慮はいまだにあるし

死に対する思いは中学の頃よりは
今の方が強いけど何とか生きてます

でも生きていくためには1人ではダメだし

1人で生きていくのは廃人になりそうなので

なんとか勇気をもう一度とりもどし社会と関わらなければいけない

わかっちゃいるけど、むずかしい

でも、出来ないて言っていられる年でもない
精神的には未熟でも年齢的には大人である

両親にもこれ以上迷惑かけられない

励まなければ